SSブログ

トンボの産卵 [creature☆]

トンボが産卵はじめました。

0622tonb2.jpg

藻が茂る水面ギリギリをホーバーリングしながら、産卵のタイミングをとってます。
  
疲れて一休みする子も居ました。

0622tonb1.jpg

しばらくしたら、ここでトンボの幼虫ヤゴとか見れるかも!
公園の池で水中で撮影したら怒られるかな?(^^;

花菖蒲を見に来たほかのお客さんもトンボの産卵に夢中になってました^^

0610syoub.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 5

えのみ

水面の上を飛んでいる時って産卵している時なんですね~。
一休みする姿もカッコ良いですね。
ブルーの色がとってもきれいですヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-06-26 00:11) 

じゅん

青い菖蒲と青いトンボさんの2ショット、和の雰囲気いっぱいで
素敵ショットだね~♫
トンボの産卵って水面にチョンチョンっておちりくっつけてするんだよね~♫
アタシが前撮ったのは♂♀合体しながらだったけど
イトトンボ系独特だったのかな~?
トンボはめちゃくちゃ種類多くってハマるとすごい世界だって聞いたことあるww
by じゅん (2013-06-26 05:52) 

engrid

ホバリング中のトンボ、カッコイイですね
やごが、イッパイ生まれるのかな
産卵してる時のトンボの、群舞のような行動
見飽きないです
by engrid (2013-06-26 07:51) 

kazoo

最近はトンボをみることもほとんどありません。 なつかしいです。
by kazoo (2013-06-26 11:55) 

okko

トンボはいつも頭を下げている、礼儀正しい、ヨシ、これだ!ということで、トンボ鉛筆が生まれたそうですよ。
by okko (2013-06-26 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花火STOP!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。