SSブログ

さくらの里の枝垂れ桜 [flower **]

海の帰りに立ち寄った「さくらの里」では、すでにソメイヨシノは散ってしまって、、、

代わりに枝垂れ桜を撮影しました。

0406sidare1.jpg

見頃、、、終盤という状況ですが、
開花後のチャンスに、ずっと曇り空だったので快晴の空の下でやっと桜が見れましたw
  
一面の桜並木とはなりませんでしたが、大室山を背景になかなか良い眺めです。

0406sida2.jpg

ありがちですが、ピンクの花弁と青空。

0406yae.jpg

綺麗な八重咲きです^^

こういうのが見たかったのですが、曇り空ばかりで今までストレスだったかもw

「オモイガワ」という、ジュウガツザクラの仲間がちょうど見頃でした。

0406omoigawa.jpg

10月じゃなくても、その仲間は咲くのですねー

大島桜は葉が目立って来てたけど、まだ花もいっぱいです。

0406oosima.jpg

桜ではないけど「もも」はちょうど見頃。

0406momo.jpg
来年こそベストタイミングで来たいなぁー

>>> 20040t.gif
nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 11

えのみ

ソメイヨシノには間に合わなかったけど
でも枝垂れ桜や可愛い桜が見ることができて良かったですね。
やっぱり桜には青空が似合いますヽ(^。^)ノ
by えのみ (2013-04-07 00:55) 

じゅん

見事な枝垂れサクラですごい~☆
空からサクラのシャワーが降り注いでるみたい~!
水色の空にピンクのフリフリ桜がとってもキュート♡
奥に溶け込んでる桜のボンボンが美味しそうに見えちゃう(笑)
丘のようなのが山なんだね~。 
なだらかな線で桜を優しく見守ってる感じ♩
目にも鮮やかな桃のお花も青空だとうんと映えて可愛らしいねっ(^-^*)

by じゅん (2013-04-07 07:05) 

engrid

オモイガワ、名前も素敵な桜
可憐な色のお花で、少女の感じよね
by engrid (2013-04-07 09:29) 

キャロロ

バックが青空。これがキレイなんだけど今年は
なかなか出会えなかったですね。^^
by キャロロ (2013-04-07 11:58) 

Chiffon

豪華なしだれ桜~♪
固まって丸っとなってるピンクの色が可愛いです。
ビラカンを付けたら、花かんざしになりそう。
by Chiffon (2013-04-07 12:17) 

sana

なんて可愛いお花たち!
ピンクはいいなあ~。
やっぱり、青空ですよね☆
今年は白っぽい曇り空のときしか写真を撮れなかったので、気分が出なくて~^^;
by sana (2013-04-07 13:50) 

kazoo

今年のサクラはタイミングが難しかったけれど、すてきなお花見ができてよかったです。
by kazoo (2013-04-07 15:01) 

アールグレイ

枝垂れ桜が、見事な美しさですね。
桃も美しいです。
お花もやはり晴天の時が、美しさが引き立ちますね^^
by アールグレイ (2013-04-07 16:05) 

ミモザ

なんとも言えないピンク色が綺麗です♪
この枝垂れ方もすごくいいですね。
桃の花は華やかだし春はやっぱりいいですね(^o^)
by ミモザ (2013-04-07 20:23) 

aya

この八重の枝垂れ桜は 本当に綺麗ですね!
近くにあるのは一重なので、こんなに豪華ではありません。
いいもの見せてもらいました。 色んな桜や花木があって
いいですね(*_*)
by aya (2013-04-07 20:50) 

tomotomo

おーキレイ(*^_^*)
色々なピンクがあって可愛いな♪
大島桜は葉が出てきた位が好きだったりします(^^)

by tomotomo (2013-04-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

はるの里の枝垂れ桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。