SSブログ

レーザービーム [under the sea]

海の写真展「海・空・間 Vol.4 ~私にとっての海・・・~」いよいよ明日からです!

そんなわけで、、、
今日の写真は昨年の写真展の通路部分に飾った写真です。

kanibi.jpg

スロー撮影なのでうねりの中でユラユラ揺れてるソフトコーラルが白い残像となって、そこに春濁りの緑色の海水の色が重なって光のラインが上手く出来ました。

写ってる被写体は「ウミシャボテンカニダマシ」というカニに近い甲殻類。
ですが、この写真のメインはカニではなく、流れるラインを写すこと。
水中写真=生物写真と思われがちですが、この写真のカニダマシ君は脇役なのです^^

去年まで通路部分は自由な写真を飾ろうという感じでしたが、今年は「色」をテーマに撮影した写真で通路部分を飾っています。
誰が何色を仕上げるといった決め事はありませんが、色を綺麗に出すことを最優先し作品作りをした結果を写真展会場入り口通路部分に飾ってありますので、入場のさいは急がずにゆっくり右見て左見て進んでいくようお願いします(笑)

私の写真は通路部分に3枚。
展示会場内に2枚。
合計5枚です。

会場に行かれた方は隅々までしっかり見てきてくださいね^^

■■■ 明日から写真展はじまります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umi-b.gif
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 4

えのみ

そうか~スローで撮ると不思議な写真が撮れるのですね。
去年までも色が大事だなぁ~って思っていたけど
今年は色がメインテーマなのでどんな感じなのか
とっても楽しみです。
初日は仕事の帰りなのでゆっくり拝見できないかも
でも2回くらい伺う予定です。(^_^;)
by えのみ (2013-02-11 00:17) 

じゅん

心をしゅわーりと突き刺す~の~♫
タイトルでいろいろあったからwめっちゃ覚えてるよぉ~
今年はすんなり決まったんだね?w
ホントにレーザービーム出てる感じでメカちっくな雰囲気が
カニさんの甲羅とぴったりだよね☆
流し撮りだったのかな~
スローシャッターだとボケやすいのに三脚もない水中で
ピンがちゃんと合ってるのがすごい(>v<*)
こういうおおー!って思うような作品が今年も展示してあるのかな~?
ワクワク楽しみ*。゚(O゚・∀・)
by じゅん (2013-02-11 06:52) 

とっしー

とっても不思議な雰囲気のお写真!スローシャッターなのですね☆
何だか映画のワンシーンの様な。。。(*'ー'*)
写真展、大盛況になります様に☆
by とっしー (2013-02-11 07:50) 

駅員3

幻想的で素敵な写真ですね。
みなとみらい、なんとか時間を作って行きたいと思ってます。
by 駅員3 (2013-02-11 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。