SSブログ

エイじゃなイカ? [under the sea]

カスザメ

0202kas1.jpg

尾にある怪獣のヒレのようなトゲトゲが古代魚のようでカッコイイ!

エイのようなフォルムだけど、エラが側面にあるのでサメの仲間です。
※エイの仲間はエラが腹面、マンタを思い出していただけると分かりやすいかな?
  
まぁ、カテゴリーの区分けはともかく、伊豆で見られる魚類の中では大きくて貫禄十分の魚です。

接近すると、、、、毎回恒例だけど逃げられます(笑)

0202kas2.jpg

全身をくねらせて泳ぐ姿もカッコイイ!

■■■ 2013年 2月12日(火)~17日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umi-b.gif
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 11

えのみ

はい、確かにエイに見えます。ルーツをたどるとエイなのかも~。
エイがちょっと太ったような感じ(^_^;)
太い尻尾で水を切ってササッと逃げることができるのでしょうね。
きっと用心深いヤツなんですね。
by えのみ (2013-02-04 00:40) 

じゅん

ふわ~っと浮上しながら這うように泳いでる姿、かっこいい~(・∀・。)
砂煙を出しながら流し撮りな背景でスピード感も~♪
影が映ってると余計に神秘的な雰囲気だね☆
身体の模様とかもちょっと化石ちっくな感じするかも?
砂に潜っちゃうとどこにいるのかわかんなそう(笑)
by じゅん (2013-02-04 06:46) 

駅員3

テレビドラマの「原子力潜水艦シービュー号」に搭載されている小さい潜水艇・・・名前が思い出せない・・・を思い出してしまいました(^^)
by 駅員3 (2013-02-04 13:02) 

kazoo

区別は難しい。でも、大きいです。
by kazoo (2013-02-04 14:22) 

KAZUYA

どこかステルス戦闘機のような感じにも
カッコイイ(^-^)/
by KAZUYA (2013-02-04 16:00) 

とっしー

確かに貫禄ありますね〜☆サメの仲間なのですね!
私の様なド素人にはやっぱりエイに見えてしまいます( ̄∇ ̄;笑
by とっしー (2013-02-04 20:50) 

テリー

これが、サメですか、びっくりですね。
by テリー (2013-02-04 22:30) 

mak

カスザメ、カッコいいですよねえ。
マクロでしか撮影したことが無いので・・・フィッシュアイで撮ってみたい!
by mak (2013-02-05 21:35) 

いちおか

イカちゃん!!?
by いちおか (2013-02-06 12:02) 

いちおか

え、イカちゃん??
by いちおか (2013-02-06 12:10) 

Chiffon

海の中で見たら、絶対エイと間違えてしまいます。
お腹側がどうなってるのか見てみたい。
by Chiffon (2013-02-08 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

背景隠れたつもり、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。