SSブログ

トゲトゲ [under the sea]

イバラタツ

0116tatu1.jpg

綺麗なとこに居たので、可愛らしさも3割増し♪
タツノオトシゴにトゲトゲがついたような形状なので「イバラ・タツ」

ちょうど昨日の記事でタツノオトシゴの仲間のカミソリウオという記事だったので、口の形状等を比較していただけると同じ仲間というのが分かりますね^^

■■■ 2013年 2月12日(火)~17日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umi-b.gif
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 6

えのみ

暗闇にきりりと目立って
トゲトゲがあると強そうに見えてカッコ良いですが
きっと繊細な子なのかも。
撮り方次第でいろんな風に見えるタツですね。
by えのみ (2013-01-18 00:08) 

じゅん

ほんとだー♪
綺麗に開いたポリプの間でゆらゆらりん、可愛い~(人´ω`*)
トゲトゲもしっかりわかってS字にくねっと、
お腹の白いとこも綺麗で黒バックにすごく映えるねっ♪
海色ポリプが雪の夜のようですごーく幻想的~☆
タツって何で口がにょーんって伸びてるんだろね?
捕食しやすいからかなぁ~
by じゅん (2013-01-18 05:56) 

駅員3

タツノオトシゴ・・・可愛らしいですよね。
以前飼っていたことがありますが、えさ・・・プランクトンを育てるところからはじめなければならず、大変でした(^^)
by 駅員3 (2013-01-18 07:46) 

engrid

トゲトゲでも、伏し目がちのしっとりした姿は、美しい.

by engrid (2013-01-18 10:44) 

テリー

タツノオトシゴの仲間というだけあって、よく見るとかわいらしいですね。
by テリー (2013-01-18 15:34) 

kazoo

こちらの方がタツノオトシゴらしい。
by kazoo (2013-01-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

コゲましたwゴマちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。