SSブログ

王子様 [under the sea]

カンムリベラの幼魚

1026kanmuri1.jpg

モノトーンとオレンジの組み合わせって綺麗ですよねー
  
成魚になるとナポレオンフィッシュのように、オデコがボコっと出っ張ります。
それが「冠」ということなのでしょう。

1026kanmuri2.jpg

冠をかぶる前だから、、、王子様?

同じようなオデコでも、ナポレオン(帽子)だったり、冠だったりいろいろ。
浅瀬で見れるので、沖から戻ってきたときにキュートな幼魚観察で身も心も癒されちゃいます^^

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 7

えのみ

オレンジ色の点々がチャームポイントですね。
見た目が派手だけどきっと良い子ですよね。(^_^;)
by えのみ (2012-10-30 00:21) 

じゅん

癒しの王子様かわゆーい♡
クッキリ黒い斑点があってゴマちゃんっぽいね~~
顔の表情とかが幼い感じがする♪
大きなオレンジの目ん玉模様は幼魚だけ?
ひゃーっ!目ん玉オバケ~~~っ!って怖い敵も逃げちゃうね(≧∇≦)ノ
終わり間際に可愛い子にあっちゃうと後ろ髪引かれちゃいそう~笑
by じゅん (2012-10-30 06:36) 

engrid

黒い斑点に、大きな赤丸のお王子様
スカーフとプリント模様にしたら、とってもよさそう
どうしたら、こんな造形美が生まれるのか、自然てすごい!
by engrid (2012-10-30 07:24) 

kazoo

オレンジ色でくっきり!美しい!
by kazoo (2012-10-30 07:52) 

okko

赤い涙を流してる~~。とても魚には見えません。
by okko (2012-10-30 10:53) 

momiji

ギョロッとしたでっかい目玉に似せてますね(^^)
by momiji (2012-10-30 14:32) 

achami

子供のママでいて欲しい〜というお魚多いですよね^^
by achami (2012-10-30 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青い花Halloween ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。