SSブログ

カッシア [flower **]

初めて見たわけじゃないような、、、、

でも、名前を知っていたわけでもなく、、、

「カッシア」という花だそうです。

1017cassia1.jpg

花の根元に名前を書いた札があったので(笑)
  
秋の花だそうです。
けっこう背丈が高いので秋の空に似合いそう^^

1017cassia2.jpg

ウラナミシジミさんが休憩に来ていました。

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(49)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 9

えのみ

「カッシア」・・・私も初めて見るかも。
春っぽい菜の花かと思ってしまいましたけど
雄しべがクルリンとなっていたり、蕾も可愛いですね。
by えのみ (2012-10-21 00:09) 

じゅん

花弁が5枚で梅みたい♪
小さいお花がいっぱい咲く様子って可愛いよね~♪
花弁は小さいけど。。。シベはユリみたくゴージャスっ☆
何か引っ掛けたくなるカーブだよね。笑
ウラナミちゃん見ると秋がきたんだなーって思う~♪
シックなベージュ色のシマシマ模様がすっごく綺麗~
初めてこの子見た時はこの時期にゼフがっ!?って思ったくらい
シジミの中でも独特の模様なんだよねぇ。
女の子みたいだね(^-^*)

by じゅん (2012-10-21 00:30) 

okko

見たことがありそうでなさそうで・・・・こうしてアップで見ると可憐な花ですね。
by okko (2012-10-21 09:45) 

kazoo

カッシア、明るい花ですネ。シベが特徴的。ウラナミシジミがあいますネ。
by kazoo (2012-10-21 10:16) 

engrid

菜の花みたいに咲いてるのね、
でも背が高い。雄しべも長いし、黄色が青空に映えるよね
秋の蝶も、遊びに来てるしね
by engrid (2012-10-21 10:20) 

aya

菜の花みたいって コメント多いんだろうなって思ったら
やっぱり多かった♪ でも葉っぱが違うし、可愛いお花ですね、
カッシア、覚えとこ!
by aya (2012-10-21 12:09) 

しおる

くるんくるん巻いてるね♪
私も知らなかった。色も綺麗だし、花も可愛いし^^
蝶さん、そこはお食事できないよ~(笑)
by しおる (2012-10-21 13:24) 

koume

菜の花みたいに見えなくもない…。
カッシア、名前を聞くのも、見るのも初めてです。
by koume (2012-10-21 21:33) 

テリー

カッシア、初めて聞く名前ですね。
by テリー (2012-10-22 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。