SSブログ

掃除屋さん [under the sea]

ウツボ君

0927utu1.jpg

鼻の頭にエビを乗せてます。
クリアクリーナーシュリンプと呼ばれる海の中の掃除屋さんです。
  
食べかすや寄生虫を掃除します。
掃除というか、食べかすや寄生虫等を餌として捕食してるのですね。
ウツボは病気の原因になる寄生虫を駆除してもらって、エビは餌を得る、、、そんな共存関係です。

このウツボ君、、、顎が曲がってます。
たぶん喧嘩して噛まれたのでしょう。

顔の反対側の目の下あたりには傷もありました。

0927utu2.jpg

人間と同じで、傷とかあると余計にケアして欲しい感じなのでしょうね。

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 10

えのみ

エビちゃんをパクリと食べてしまいそうな怖い顔つきのウツボ君ですが
2枚めの写真はとってもリラックスしたような顔をしていますね。
エビちゃんのお掃除が気持ち良いのかな~(^_^;)
ウツボ君は金箔を貼っているようなキラキラでカッコ良いですね。
by えのみ (2012-10-02 00:38) 

じゅん

強面で大きいウツボとちっこいエビさん。。
何だかほのぼのする2ショット~♪
ウツボ君が「うん、そこそこ!あ、もうちょっと右だよエビ君」
なーんて言ってそ(≧∇≦)
けど2枚目はお掃除中って知らないで見てたら
大きい口開けて食べられちゃう瞬間に見えちゃう!(笑)
食べカスとか口の中もお掃除してくれるのかなぁ?(>v<*)
ほんとだー受け口になってる。。。
男の証みたいな感じかな???(笑)

by じゅん (2012-10-02 05:44) 

engrid

掃除屋の小さなエビさんと、怖い顔のうつぼ君、
此れはこれでベストカップル!
おおきく口を開けたうつぼ、まるで恐竜のよう
迫力!傷もね
by engrid (2012-10-02 07:02) 

kazoo

不思議なカップル。前にもみたかな。
by kazoo (2012-10-02 12:15) 

テリー

ウツボさんの目つきが怖いです。
by テリー (2012-10-02 12:41) 

美美

傷ついていても、
やっぱり恐い感じですね(^^;
by 美美 (2012-10-02 17:04) 

aya

凄みのあるお顔です、睨まれたらちょっと引く・・・。
地上に居なくて よかった(´∀`;)
by aya (2012-10-02 22:08) 

雅

ウツボの煮付けは美味しいです。ゼラチン質のところが何とも・・・
by (2012-10-02 23:09) 

Michikusa

共存関係って、誰が決めて始まったてるの?
お互いにわかってるわけだから、自然って不思議ですね。

by Michikusa (2012-10-02 23:55) 

tomotomo

エビちゃんがキレイにしてくれたから
ウツボさんの傷も早く治るよね?
by tomotomo (2012-10-03 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ふっくらペア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。