SSブログ

チョウチョウ [creature☆]

ジャコウアゲハを見つけました。

0806jyako3.jpg

最初はアジサイの葉に居ましたが、大きな葉の別なとこに移動。
この周辺はいつもアゲハが飛んでて、今まではいつも飛び去るだけでしたが、
やっと静止したときに出会えました。
  
モンシロチョウも居ました。

0809monsiro.jpg

ちょっと色が薄い子。
カフェオレさんです(笑)

地味ぃーな感じに、ジャノメチョウも、、、

0809janome.jpg

海の中ではトゲチョウチョウウオの幼魚が登場しました。

08091cyou1.jpg

南からの潮流に流されてきた子です。
黒潮が近付くと、伊豆の海も南からの訪問者で賑やかになってきます^^

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 7

えのみ

どのちょちょも可愛いですね。
カフェオレさんがおしゃれかも♪
by えのみ (2012-08-17 00:35) 

がぁこ

ジャコウさんだ~~~(≧∇≦)
透過した感じだからそう見えるけど♀じゃなくって♂だと思うよ~(笑)
大きな身体に赤い模様と長い尻尾が存在感ばっちりで綺麗だね~♪
葉っぱの裏側のシルエット付きだし~(>v<*)
コジャノメさんも目ん玉模様がくっきり綺麗~!
枯れ葉の上にちょこんと乗っかってるとやっぱりうまく
擬態してるなーって改めて思っちゃうなぁー♪
海のチョウチョさんも同じ目ん玉模様があって擬態仲間だねー(^-^*)
by がぁこ (2012-08-17 05:38) 

hatsu

ジャノメチョウ、地味だけどステキだなー^^
by hatsu (2012-08-17 06:19) 

engrid

ジャコウアゲハ、気品があります、
透き通るような黒は、夏の紗の着物みたい美しいですね
カフェオレさんも愛らしい
チョウチョウウオさん、迷子さんにならないように
by engrid (2012-08-17 07:24) 

kazoo

ジャコウアゲハ、が素敵。珍客もあらわれましたネ。
by kazoo (2012-08-17 10:34) 

Chiffon

黒い蝶って綺麗なんですね。
透けた羽も素敵です。
by Chiffon (2012-08-17 20:16) 

のんちゃん

皆 蝶々~♪

どの子も美しいね(*´ο`*)=3
by のんちゃん (2012-08-20 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

知らんぷり光と影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。