SSブログ

見張り番 [CEBU 2012]

ハゼとエビの共生です。

0717date1.jpg

ハゼが見張り番をして、エビが巣穴を掘る、、、ってやつ。
テレビの水中映像とかでもよくやるので、興味のある方はご存知の光景だと思います。
  
けど、、、なかには、ちゃんと見張りしないハゼも居たりw

あぁぁーーぁw

0717date2.jpg

「退屈でアクビがでちゃうよ」

ダイバー(私)がこんなに接近しても、危険信号はナシです(笑)

0717date3.jpg

それとも、ダイバーは写真撮ったら引き上げるってことを学習したのかな?

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 10

えのみ

ハゼとエビの仲良しコンビ最高ですね。
しっかり見張り番をして欲しいです!
シマシマ模様が可愛いから許しちゃう(^_^;)
by えのみ (2012-08-12 00:16) 

がぁこ

うふふ、いつも見張り番だとたまには飽きちゃうよね~(≧艸≦*)
あ、、、触角がヒレに触れてるけど・・・
エビが巣穴から顔出してるって事はお知らせしてないってことかなー
写真撮るのには都合がいいよね(笑)
でもあんまりグータラしてると同棲解消されちゃったりして?(≧∇≦)
ハゼってヒレが綺麗な子が多い~~?
黄色い水玉模様と赤いシマシマが綺麗~☆
by がぁこ (2012-08-12 05:15) 

ミモザ

>それとも、ダイバーは写真撮ったら引き上げるってことを学習したのかな?
私もこの説に納得です。きっとそうですよ(^O^) かな。。
by ミモザ (2012-08-12 06:34) 

engrid

しましまハゼ君のおとぼけなお顔
可愛いのです
エビくんが、ツンツンてつっつくかも、、さぼるなぁ〜〜〜てさ
by engrid (2012-08-12 07:27) 

kazoo

興味ある共生です。
by kazoo (2012-08-12 12:32) 

テリー

ハゼとエビの共生、おもしろいですね。
by テリー (2012-08-12 16:12) 

okko

なんだか、バカにされてません、ハゼに???
by okko (2012-08-12 16:12) 

しおる

共生、以前テレビの特集で見たみた!!^^
すっごい上手い事やってってるよね~w
ハゼくん、ちゃんと仕事しないと給料減っちゃうよ?(笑)
by しおる (2012-08-12 20:25) 

momiji

人間もこうやって共生すべきですね(^^;)
by momiji (2012-08-13 18:23) 

のんちゃん

あはは(*≧▽≦)

のんびり屋さん仲間なのかな( *´艸`)
by のんちゃん (2012-08-14 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

足の隙間に、、、キラキラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。