SSブログ

足の隙間に、、、 [CEBU 2012]

サカサクラゲの足の間に、、、

0717aji2.jpg

アジの子供かな?
大きさ2センチくらい、クラゲの中から逃げないのでけっこう近付いて撮影できました。
  
サカサクラゲだけじゃなく、クラゲに住着く幼魚は多いのです。
他にも撮ってますが、順番を飛ばすと自分でも整理しずらいのでまた今度ね(笑)

0717aji.jpg

クラゲの毒には免疫があるのでしょうね。
幼魚なのに賢いよね!

ba2013.jpg

>>> 20040t.gif
nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 7

えのみ

目がぱっちり大きくて体は小さいけれど可愛いです♪
小さいのに生まれ持った能力があるのですね。
サカサクラゲも不思議な形態で面白いですね。
by えのみ (2012-08-11 00:12) 

がぁこ

この子アジなんだー♪(^-^*)
パステルイエローな身体とおめめが綺麗♪
これから色がギラギラになるのかなー(≧∇≦)
クラゲちゃんだとは思わなかった~
綺麗なイソギンチャクー!って(笑)
クラゲの足も同じよーにゆらゆらしてるから
似たよーうなモノなのかなー?
白い水玉模様がいっぱいの中で余計に可愛さアップだね~☆
by がぁこ (2012-08-11 05:05) 

engrid

くらげなのね,,足かな、、触るとひどいことになるのに
この子にとっては,隠れ家
鯵の幼魚、、かわいいね、
by engrid (2012-08-11 10:05) 

kazoo

自然の組み合わせは不思議!
by kazoo (2012-08-11 11:22) 

okko

他の魚には、クラゲに対する免疫はないのかな?
by okko (2012-08-11 15:59) 

ミモザ

HALさん、おはようさんです♪
また伺うことが出来て嬉しいです(^^)v
何だろうと思ったらサカサクラゲというのですね。
アジの子?は賢いんですね♪
by ミモザ (2012-08-12 06:32) 

のんちゃん

賢いね~

しっかり育って 鯵娘か鯵男に成長してね

(^ x ^)ノ”
by のんちゃん (2012-08-14 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花の国見張り番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。