SSブログ

海の蝶 [under the sea]

ムラサキウミコチョウ

0629umiko1.jpg

小さなウミウシです。
今回の個体で8mmくらい。

ヒラヒラと蝶のように泳ぐというのは知ってましたが、
今回はじめて飛ぶ(泳ぐ)姿を見ました。
  
ヒラヒラ パタパタ

0629umiko2.jpg

ウミコチョウの名前の通り、海の小さな蝶ですねー

画像を使って、GIFアニメにしてみました。

0629umiko2.gif

ちなみに左側が頭です。

そのままでも、紫がとても綺麗なウミウシだけど、飛ぶ姿はさらに美しいです☆

>>> 20040t.gif
nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 11

えのみ

わ~っ!空を飛んでる~!
もっとスローペースなのかと思っていましたが
ウミウシさんのイメージが変わりました。
むらさき色の体がとってもきれいです♪
by えのみ (2012-06-30 01:21) 

がぁこ

パタパタ羽ばたいてるー!
可愛いーー(≧∇≦)
ちょっと立ち気味で飛んでるのかなー?
クリオネに近いパタパタ???
ウミウシのビラビラがヒラヒラの羽になったんだねー♪
バックが黒で紫とオレンジがすごーく綺麗で幻想的(^-^*)

by がぁこ (2012-06-30 01:35) 

engrid

まさに、蝶のように舞うですね、
綺麗。。。
しばらく見とれていましたよ、
うみって神秘ですね、
by engrid (2012-06-30 10:18) 

お茶屋

おぉ!まさに飛んでおりますね!!
by お茶屋 (2012-06-30 10:36) 

kazoo

ウミウシのイメージが変わりました。マクロなこんな美しい世界!
by kazoo (2012-06-30 10:51) 

テリー

ウミウシの中にも、泳ぎ回るのがいるのですねー。びっくりです。
by テリー (2012-06-30 11:01) 

のんちゃん

わぉ~(゚ヮ゚*) 素敵素敵♪

美しいね~ バックが黒で引き立つね。

海の小さな蝶だね~(*´ο`*)=3
by のんちゃん (2012-06-30 12:58) 

kyon

おー!飛んでますね^^
by kyon (2012-06-30 22:42) 

美美

8mmを容易く見つけることができるんですね。
きれいですね(^^
by 美美 (2012-06-30 22:53) 

花火師

ちゃんと飛んでますね♪
by 花火師 (2012-06-30 23:42) 

tomotomo

凄い!!こんな風に泳いでるんだぁ。
ほんと~蝶みたい(*^_^*)
by tomotomo (2012-07-01 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏の気配赤と赤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。