SSブログ

トライシクル [CEBU 2012]

セブの街ではコレが交通手段の中心。

0613tokutoku.jpg

乗り合いタクシーみたいな感じかな?
  
大きなサイドカーがついたバイクなんだけど、
街じゅうに走っててヒマな時は観光客にも声かけてきます。

0613tokutoku2.jpg

カメラ持ってフラフラ散策してると、、、

「コンニチーワ! ニッポンジン?」
無視してると、日本人じゃないのかと「チャイナ~?」「ホンコン?」、、、と連発で聞いてくる。
昨年、香港系の大きなリゾートホテルが出来たので、そんなやりとりが会話の糸口になって営業を始めるのでしょう。
国籍によって、値段交渉のランクが変わるのかな?
だったらニッポンジンと聞かれたらNoと答えた方がいいのかもw
ちょっと乗ってみたい気もするけど、日本人はけっこうボッタくられるようなので(^^;

0620tuku2.jpg

ただ、日常の足として営業してる人と、観光客からボッたくろうとしてるのは別かも。

0620tuku1.jpg

たまに、同じ形状の自転車もあって、それは子どもが運転手の場合が多いです。
勉強より、お金稼がないと生きていけないもんねー

>>> 20040t.gif
nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 9

えのみ

運転しているバイクのお兄さんの上にも日除けがあってすごい!
台風が来たら飛んでしまいそうな作りですね(笑)
後ろに乗っているお姉さんが妙に色っぽいです(^_^;)
by えのみ (2012-06-21 00:11) 

One-for-you

あいあむ Asian と、言います

きっと、アメリカんあじあん と 理解されると思いますが
どんとcareです(^^;

セブあいらんど、行く機会一度パスしたので、次に機会あれば
行きたい場所です…シュノーケルしかできませんが、きっと何かに
出会うでしょう(^^;
by One-for-you (2012-06-21 00:57) 

がぁこ

サイドカーの部分みんな個性があるねー♪
これってデフォじゃなくってカスタマイズしてるのかな?
2枚目のなんてデコデコー(≧∇≦)ノ
夜走ってたらギンギンキラキラ♫•*¨*•.¸¸♪ だったりして(笑)
止まってくれて乗れるなら乗ってみたいなー☆
どこぞのお国の電車みたく走りながら飛び乗る方式でも
乗ってみたいかもだけど(笑)
ボロボロよれよれのカッコしてたらボッたくられないよきっと(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2012-06-21 05:51) 

engrid

きっとカメラ持ってたら、ぼったくられると思うな
すご~く、バランスが悪そうな、、
カーブ回るときとか、オットてな感じにならないのかな
そこは、慣れかな
ちょっと乗ってみたいな、、、乗合とか楽しそう、、、
by engrid (2012-06-21 08:09) 

kazoo

20年前のマニラの郊外でもトライシクルは走っていました。乗ったことはありませんでした。



by kazoo (2012-06-21 10:32) 

Tomie

外国人か価格は存在します。特に日本人価格が一番高いみたいです。といっても、旅行者からすれば知れていますが・・・(笑)。一番嫌がられるのが韓国人なので、「ハポン?」って聞かれたら「コリアーノ」って言えば、行ってしまうか?もしくは現地価格で安く乗れますよ(笑)。
by Tomie (2012-06-21 16:18) 

のんちゃん

乗り合いタクシー

(゚∀゚;*)ドキドキ 外国の乗り物はどきどき

乗り心地もスリル在るかも~
by のんちゃん (2012-06-21 20:38) 

テリー

こういう風景のところは、行きたくないですね。何年か前に仕事で、インドに行ったとき、ちゃちな三輪の車で、タクシーをやっていました。
ぼったくろうとするのは、インドも同じでした。
by テリー (2012-06-21 22:50) 

Rosymoon

街がカラフルだよね (・ε・)

by Rosymoon (2012-06-22 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。