SSブログ

Way back [CEBU 2012]

ジンベエザメのポイントに、マンゴーを売りに来てたお兄さん。

0609mango.jpg

今年のマンゴーは今まで食べた中で一番美味しかったー
たまたま、良い感じに熟してるモノに当たった感じかもだけど、
生のマンゴーなのに、プリンのようにとろけてほっぺた落ちました(笑)
  
てなわけで、このへんで少しジンベエを離れて陸の写真を...

オスロブからの帰り道に通過した街は、メインに滞在してるセブやマクタン周辺と比べて静かで綺麗な印象です。

0609miti.jpg

旗もキレイに設置されてるし、ぱっと見も整理整頓されてる感じ。
写真でしかセブを知らない人にはピンと来ないかもしれないけど、
実際、あの島に行ったことある方なら「あれ? ここキレイですねー」と感じるはず。

交差点の中央にこんなオブジェを飾った公園のようなエリアもあったり...

0614siroi.jpg

歴史を感じさせるような建物とか、、、

0614furui.jpg

東京にありそうな橋があったと思えば、その下には水上生活者の集落のようなものも...

0614seburiji.jpg

貧富の差が大きいので、島のエリアごとに特色が変わってしまうのかもですねー
今までのセブ滞在では、リゾートからダイビングセンターまでの短距離の移動だけだったので、今回片道3時間の移動は海以外にもセブの街を新しい視点で見ることができたかも。

ホントはあちこちで車を停めて撮影したかったんだけど、それしてたら移動時間が3時間じゃきかなくなっちゃいそうで自粛(笑)

昼過ぎにリゾートに帰ってきて、配達のピザ屋さんとゲート前で鉢合わせww

0614pizaya.jpg

少し遅めのランチを食べたら、ちょっと昼寝。

0614piza.jpg

ジンベエダイビングのショートトリップはこんな感じで終了です^^

ジンベエの写真は700枚ほど撮影してるので、
また別の機会にとっておき写真をアップしようと思います。
おたのしみに(^_^)

>>> 20040t.gif
nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 7

えのみ

たくさんジンベイさんを拝見したので
写真展は大丈夫なのか心配になりましたが
まだまだ取っておきのものがあるのですね。(^_^;)
マンゴーはHALさんがイケメンだから
美味しそうなのを選んでくれたのでは?
街の中ものどかな感じですね。
by えのみ (2012-06-15 00:31) 

がぁこ

道が綺麗なのわかるわかるー♪
表に出てきてる人も少ない感じなのかなー?
今まで見てきたセブの街並みと違うねー☆
オブジェも真っ白で綺麗だし新しいのかなー
中で記念撮影したーい(笑)
生マンゴーいいなぁー♪
ほっぺが落ちたら戻さないと大変ーー(≧∇≦)ノ

by がぁこ (2012-06-15 00:47) 

engrid

プリンのような生マンゴー、食べたいです。
芳香も強いよね、、、、南の島の香り
綺麗な街、人も、
違う街の表情が見えると、興味津々になるわ、、、

by engrid (2012-06-15 11:06) 

みなりん

マンゴーは私の好物なので羨ましい!

さて、土曜日に交流戦優勝決まるかな?
by みなりん (2012-06-15 12:31) 

kazoo

マニラ滞在中は休日には、市内は研究所の仲間と郊外は派遣されている仲間とよく出かけました。
by kazoo (2012-06-15 13:52) 

のんちゃん

美味しいマンゴ♪(*´艸`)おじさんの笑顔も嬉しい。

エリアごとに違うのですね。。。

片道3時間移動 色々思いを馳せてしまいます。

そっか そっかぁ。。。
by のんちゃん (2012-06-15 15:25) 

美美

落ちた頬っぺたの写真が見たかったあ~^^;

by 美美 (2012-06-15 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ジンベエ親分(= ̄∇ ̄=) ニィ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。