SSブログ

石垣島 [石垣島 2010]

空港で腹ヘリ!!

0507yaeyama.jpg

八重山そばを大急ぎで食べて飛行機で羽田へ、、、
  
4泊5日の日程で、二つの台風に挟まれながらも、
その影響はいつもより少しスコールが多い程度ですみました。

0507yaeyama2.jpg

ギリギリで風向きや雨雲をかいくぐった石垣島遠征。
ずいぶんダラダラと更新してきましたが、やっと全部出し終えた感じ。

久々の石垣島遠征でしたが、馴染みのある海とスタッフに囲まれて安心した撮影ができたように思います。

一緒に潜ったスタッフ(左下)とマンタw

0530man.jpg

初めての海で刺激を受けながら撮影するのも良いけど、
慣れたところでのんびりカメラを構えるのも良いですね。
どっちがいいとかじゃないけど、安心感というのは海のコンディション同様に大事なことですから。

永遠に続いてる珊瑚礁を眺めてると、広大な草原を見渡すような開放感もあります☆

0529sango.jpg

この石垣島遠征では、水中撮影において多くの収穫がありました。
狙っていた通りの写真が撮れたこと。
頭の中でイメージしてたもので結果を出せたこと。
そんなことも、安心感を持って撮影出来たことが理由だと感じました。
また、近い将来、この海で撮影出来る日が来ますように。

>>> 20040t.gif

nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 10

えのみ

拝見している私達にも自然の素晴らしさが伝わって来ました。
この海の青さ、魚たち、珊瑚などずっと残って欲しいと願います。
そしてこんな素敵な写真をありがとうございました。
by えのみ (2012-05-30 00:21) 

がぁこ

珊瑚礁と魚の群れ、美しい~♪
こーんなに広い水中写真撮れるのってすごいよー
この珊瑚礁からいろんな命が生まれて育まれていくんだねぇ
って思うとほんとまさに草原そのものだねっ(^-^*)
うん、慣れてる自分のフィールドが一番安心~
生息する個体もわかってるし危険な場所とかもわかるし・・・
変な緊張感あるとピントが・・・(笑)
同じ??(笑)
石垣島そばって沖縄そばとどー違うんだろ?
さつま揚げみたいなのの千切りが入ってるとか(・∀・)
by がぁこ (2012-05-30 00:52) 

七色音

変わらず 珊瑚礁がありますように…(*´∇`*)
儲かりますように…(*≧m≦*)にひっ
by 七色音 (2012-05-30 05:12) 

kazoo

石垣島、すっかりなじみになりました。
by kazoo (2012-05-30 09:47) 

okko

沢山の収穫がありましたね。

このマンタちゃん、笑顔に見えるんですけど?
by okko (2012-05-30 10:20) 

engrid

どこまでも続く珊瑚礁、守らなきゃ、大切にしなければておもいます、マンタとスタッフのツーショットもいいですね、
イメージしていたものの,結果が出せる,素晴らしいし。
またの,撮影のお写真お待ちしています。
by engrid (2012-05-30 10:32) 

駅員3

石垣は良いですねぇ[ぴかぴか(新しい)]
僕は沖縄に住んでいたのに八重山には行った事がないので、たくさんの素晴らしい写真を堪能させて頂きました。
by 駅員3 (2012-05-30 12:08) 

のんちゃん

良かったですね~ おこよいだものね~(*´艸`)

また 行って頂きたい~♪(^▽^*)

素敵な出会いが在ります様に
by のんちゃん (2012-05-30 14:01) 

テリー

マンタとスタッフの写真がいいですね。
by テリー (2012-05-30 15:58) 

achami

青い海が恋しいですわぁ〜。
by achami (2012-05-31 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

邪魔気持ちのいいダイビング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。