SSブログ

マーラ [石垣島 2010]

ヤギの先に行くと、、、

ワラビー

0507wara.jpg

カンガルーを小さくしたような子。
以前、宮古島でカンガルーの肉を食べたけど、この子も食用になったりするのかな?(^^;

そういえば、、、学生のとき、ワラビーという靴を履いてたけど、あれはこの子の革だったりするのか?
なんか考えるといろいろ不安にw
   
ワラビーと同じエリアに居た、、、マーラ

0507kapi.jpg

この、マーラがぜんぜん正体分らなくて検索しまくりでした(^^;

ワラビーのようなカンガルーの仲間?

でも、太ももは華奢な感じだし、前足は長いし、、、

じゃぁ、、、鹿の仲間??
目はバンビちゃんみたいだしねww

で、、、検索しまくって「マーラ」を見つけました。

テンジクネズミの仲間だそうです。

おっぱい飲んでる可愛いシーンも見れました^^

0507kapi3.jpg

マーラっていう動物、、、知ってました??

>>> 20040t.gif
nice!(55)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 17

DEBDYLAN

マーラって初めて知ったけどカワイイっすね^^。

by DEBDYLAN (2012-05-16 00:06) 

えのみ

ひゃ~おっぱい飲んでる赤ちゃん可愛い~~♪(^o^)丿
すごいシーンを見れましたね。
マーラなんて初めて知りました。
こんなに大きくてもネズミなんですね。
by えのみ (2012-05-16 00:08) 

One-for-you

バンビ~のな目が印象的w
by One-for-you (2012-05-16 00:10) 

がぁこ

知らない知らないー!ネズミなんだ~♪
言われてみればそんな感じにも・・・(笑)
おっぱいチューチュー無心に飲んでる姿可愛いねー☆
ワラビーといえば・・・山菜(* ̄m ̄)ププ
ワタシもワラビーのブーツ持ってたけどこの子の革とかは
考えてなかったー(´Д` )
動物園なのにこんなに側で触れ合えるのっていいな(^-^*)
by がぁこ (2012-05-16 00:16) 

tomotomo

マーラ知らなかった~。動きはすばしっこいの?
授乳シーンかわいいです♪♪
クラークスワラビー。。。本革としか書いてない。もしかして(*_*)
by tomotomo (2012-05-16 09:43) 

hatsu

マーラ、知りませんでしたー♪
授乳シーンも可愛いけど、寝そべってるところも可愛いなぁ♡
え? ネズミなんだぁー^^
by hatsu (2012-05-16 10:42) 

kazoo

マーラ、珍しいものがいますネ。可愛いから覚えられるかな。
by kazoo (2012-05-16 11:01) 

のんちゃん

(゚ヮ゚*)♫♫♬可愛いねぇ。。。

ワラビー ・・・
 お肉も革も・・・
   そっか・・・そっか・・・・・・_| ̄|○・・・

マーラ 知らなかったです
 大きなお目目キュート。

親子は微笑ましいねぇ(*´ο`*)=3
by のんちゃん (2012-05-16 11:25) 

okko

マーラは初めて見ました。
ニュージーでは、車に轢かれたワラビーの姿をいくつか見て、合掌でした。
by okko (2012-05-16 11:44) 

みなりん

マーラちゃん、キュートだわ!
なんとなく、とんすけ(ディズニーキャラ)に似ている。

今日は東京ドーム参戦です!
by みなりん (2012-05-16 12:29) 

雨の弓

ワラビーという靴ありますね^^;
ドキドキしちゃいますね^^:
by 雨の弓 (2012-05-16 13:53) 

美美

マーラ、マーガリンのような名前。。。
あ!あれはラーマでした^^;
ネズミさんのお仲間とは、随分大きいですね(笑)
by 美美 (2012-05-16 15:19) 

駅員3

とっても可愛らしいですね[ぴかぴか(新しい)]
知りませんでした!
by 駅員3 (2012-05-16 15:22) 

engrid

知りませんでした
ねずみの仲間、、、顔立ちが可愛いです
絵本に出てきそうな感じがしません
ワラビーブーツ、もってました・・・不安な気持ちが。。。
by engrid (2012-05-16 15:35) 

sana

マーラって知りませんでした。
鹿の仲間かと思っちゃった~。
ワラビー、眠そうですね。和みます~♪

あ、ワラビーっていう靴は、形の名前ですよ。
クラークス社のモデルでちょっとだけ紐が付いていて、丸く縫ってある~素朴で軽量っていうようなイメージで名付けたんじゃないかな?
by sana (2012-05-16 23:48) 

aya

可愛い~♪
お耳に花が付いているみたいで これまた可愛い(^-^)V
by aya (2012-05-17 20:59) 

きな

マーラ、知らないです-。
2枚目のマーラ、足がセクシーですね(●´艸`)
by きな (2012-05-17 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

メェェェ♪潜水禁止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。