SSブログ

御神崎 [石垣島 2010]

飛行機搭乗までの時間が空いたので観光もしましたw
まず行ったのが御神崎。

0507ogan2.jpg

真ん中にある巨石が「神」ってこと?
石垣島には10回以上行ってますが、いつも海の中ばかりで陸の知識はさっぱりw
  
ダイビングサービスのオーナーに車を借りて地図を片手にうろうろとドライブです。
穴場みたいなところはわからないので、標識に名前があるようなところをメインに(笑)

0507ogan1.jpg

2つの台風に挟まれた滞在期間で天候が不安定なままでしたが、
帰りの日は雲が多いながらも穏やかな日になりました。

飛行機が飛ぶかどうかわからないような状況では、のんびり観光気分にもなりませんからねww

御神崎には灯台があって、前日まではボートの上からこの灯台を見ていました。

0507ogan3.jpg

御神崎の沖にはスチールのハシゴでそのまま水中に沈んでいくというダイビングポイントがあって、潮が引いた時だけそのトンネルの入り口が見えて、そのトンネルからハシゴを使って水中に降りていくちょっと冒険気分なダイビングポイント。
当時まだ経験本数が150本くらいのビギナーのときだったので余計にはしゃいでいたのかも(笑)

あのハシゴは今でもあるのかなぁー

>>> 20040t.gif
nice!(63)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 11

えのみ

石垣島ともなると青空が違うように見えます!
こんな写真を見ると早く夏が来て欲しいな~。(^o^)丿
by えのみ (2012-05-09 00:55) 

がぁこ

綺麗な青空と白い雲~~♪
+緑眩しい草原+どこまでも続く水平線!
真っ白な灯台も青空だとよく映えてかっこいいし
絶景スポットだね(^-^*)
台風の時は波が打ちつけてすごいんだろうけど・・・
お天気だと本当に映画やドラマのロケ地にピッタリって感じ♪
人がいないと秘密の岬・・秘境探検って感じもしちゃうかもー♪(笑)
梯子で海中やトンネルの中を降りていくなんて面白そう~♪
混んでる時は大渋滞になって頭蹴っ飛ばしたりしないのかな( *´艸`)
by がぁこ (2012-05-09 06:23) 

engrid

青い空に浮かぶ真っ白な雲
緑の大地に、、、
ワォ〜〜〜〜て、叫ぶしかないロケーション
両手上げてね
梯子、確かめに出かけなくてはね。。。
by engrid (2012-05-09 08:10) 

のんちゃん

潮が引いたときに梯子で降りて行くのは 

 なんてスリリング(゚ヮ゚*)♫♫♬

{{q(≧▽≦)p}}わくわく感あっぷ~

あー南の空は素敵ね(゚ヮ゚*)
by のんちゃん (2012-05-09 14:25) 

tm-photo

HALさん地上でもフィッシュアイなんですね^^
by tm-photo (2012-05-09 15:21) 

tomotomo

何とキレイな青い海と青い空なのでしょう♪
巨石に神様が宿っていそう!!

by tomotomo (2012-05-09 15:56) 

kazoo

青空、気持ちよさそうです。こんな時間もいいですネ。



by kazoo (2012-05-09 17:37) 

乙葉

きれいなところですね^^石垣島

こちらにもぜひ^^ 結構きれいだと思いますよ^^


by 乙葉 (2012-05-09 18:13) 

kiki

空も海も陸も色鮮やかできれいですねー!
こんな場所で思いっきり体を伸ばしたいです。
by kiki (2012-05-09 18:30) 

あやこ

気持ちよさそうな場所ですね^^
お天気がいいとなんだかテンションもあがります(笑)
by あやこ (2012-05-09 20:38) 

bluebird

フィッシュアイ、陸上でもいいですね^^
by bluebird (2012-05-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クレマチス咲きました。獣神の頭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。