SSブログ

兜 [today...]

五月五日、、、子供の日

0505moon.jpg

今年も飾りました。
段飾りをすべて飾る場所もないので、玄関に兜だけ。

子供の頃、これをかぶって遊んだのでかなり傷だらけです(^^;
  
やねよりたかい、、、♪

0505koino.jpg

お天気イマイチのGWですが、子供の日はスッキリ晴れるかな?

>>> 20040t.gif
nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 10

えのみ

連休も無休でお仕事お疲れ様です!
金曜日はヘンなお天気でしたね。
こいのぼりが喜んで泳いでくれるような
お天気になりますように。
兜の後ろにお月様が!
戦国時代の武士の兜のようでカッコ良いです!(^o^)丿
by えのみ (2012-05-05 00:33) 

がぁこ

レインボーお月様なくなっちゃったー♪
けど・・・風雲急をつげるような雰囲気で兜とのコラボかっこいいねっ☆
鯉のぼりも青空いっぱいの中泳いで気持ちよさそう♪
最近の子供ってこどもの日とかお雛様の時に
友達んちに集まってぱーちーとかしないのかな?
アタシは兜被らせてもらったりして遊んだー(≧艸≦*)
ママりんの想いがいーっぱい詰まった兜も飾ったし
もうすぐ足もよくなるねー(^-^*)
by がぁこ (2012-05-05 00:48) 

engrid

青空に、鯉が泳ぐ
街で、ベランダに泳ぐ鯉のぼりをみかけると
お祝いしてるのね、坊やが生まれたのかなって、微笑ましい気持ちになるの、兜を飾った(チョコレート)のケーキ、そのチョコは坊やが独り占めかな、、、こどもの日、いいお天気になりました、楽しそうな声が響く日になりますように、、、お店も大繁盛にね
by engrid (2012-05-05 07:23) 

kazoo

毎年見せて頂く兜、やはりいいですネ。

by kazoo (2012-05-05 12:36) 

青い鳥

こちらはよく晴れた子供の日です。
かぶとケーキを久々に買って来ました。
HAL様のお店はどんなケーキが売れ筋ですか?
by 青い鳥 (2012-05-05 13:19) 

okko

晴れましたね~~~、やっと。最後の休日、人が出ているでしょう。
by okko (2012-05-05 14:42) 

のんちゃん

こちらは五月晴れ

気持ちの良い天気です。

こどもの日にぴったり~♪

こども もとこども みんなの日♪(^▽^*)
by のんちゃん (2012-05-05 16:49) 

Chiffon

かっこいい写真ですね♪
かぶとをかぶって、おもちゃの刀とか振り回して、きっと楽しい想い出がいっぱいあるんだろうなあと思います。
by Chiffon (2012-05-05 21:10) 

shiho

子供に帰りたい(笑)
by shiho (2012-05-05 21:45) 

砂糖子

こいのぼりは、ヤシの木に飾られているのですか?
南国なこいのぼり☆
こいのぼりというと、やっぱり甍の波と見たいんですけど、
最近は瓦屋根の家、めっきり減った気がします。
by 砂糖子 (2012-05-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。