SSブログ

賑やかな食卓 [石垣島 2010]

主役はマンタではなく、お腹のコバンザメ。

コバンザメが食卓(マンタの腹)で賑やかに食事中。
というイメージを描きながら写真展に向けての撮影でしたが、、、

0404man1.jpg

この写真を展示してもコバンザメ主役では無く、
マンタの写真と認識されそうなので保留した写真です(^^;)

一枚の写真から解説文なしで撮影者の意図が伝えられるようになりたいなぁ。。。

>>> 20040t.gif
nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 11

えのみ

たくさんのコバンザメがくっついていて
マンタさんのお腹って美味しいのかな?(笑)
真下からみた迫力の方に目が行ってしまうかも。
by えのみ (2012-05-02 00:15) 

がぁこ

ダイナミックでかっこいい写真~♪ヾ(*´∀`*)ノ
海のグラデーションもマンタの配置もバッチリだし、
保留したのもったいなーい♪
脇役になりがちなコバンザメが主役にっていう目線がさすがっ☆
マンタの方が大きいし有名だからそうなっちゃうかぁ・・・
でもタイトル見ればコバンザメが主役だってわかるよ?
ってなるとやっぱりタイトルが一番難しいね。。。(´・_・`)
by がぁこ (2012-05-02 00:31) 

砂糖子

コバンザメもなんかちょっと、
マンタのおなかのフリをしているように見えますしねー。
また、マンタがものすごくいいアングルでおさまってますしねー。
だいたい、海の中であっちこっち向いて、
こんな大きいのや小さいエビやらにピント合わせられるというのがもう、
人間業とは思えません(笑)。
by 砂糖子 (2012-05-02 00:35) 

七色音

頭上を悠然とおよいで行くのね♪スゲェ~O(≧▽≦)O
何してんの?って妄想しながら見ちゃうけど~。うふふ
by 七色音 (2012-05-02 05:30) 

あーちゃ

こばんざめ、すごいなー
by あーちゃ (2012-05-02 05:34) 

engrid

コバンザメが、お食事中、
贅沢でな食卓よね、
主役、脇役、なくどちらも主役かな
マンタが、雄壮だからね
でも、コバンザメ君負けてない!
by engrid (2012-05-02 08:27) 

okko

いえいえ、この場合、ワタシの目は完璧にコバンザメに注目するでしょう。
こんな写真、初めて見ました。
by okko (2012-05-02 09:59) 

kazoo

まずはマンタ。次にコバンザメでした。
by kazoo (2012-05-02 10:46) 

駅員3

写真は本当に奥が深いですね!
by 駅員3 (2012-05-02 13:31) 

のんちゃん

あっ コバンザメちゃん達群がってるって思ったら
     お食事中だったんだぁ~

    普段を知らぬ未熟者の私が見ると
             ついつい目が行くマンタ君。。。

      じっくり見てると 楽しい発見が一杯あるなぁ~


by のんちゃん (2012-05-02 15:35) 

tomotomo

凄いね~コバンザメ。こないだからコバンザメが
気になっていたので、くっきりはっきり見られて嬉しい♪
by tomotomo (2012-05-08 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

coral reef 7上からジンベエザメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。