SSブログ

接近 [石垣島 2010]

マンタ

0421man2.jpg

ちょっと前に続けてアップしてましたが。。。
まだ写真がいっぱいあるのです(笑)
  
毎日、150枚くらい撮ったので、、、
3日間で合計450枚のマンタの写真が(笑)
 
0421man1.jpg

マンタウォッチング中、、、運が良いときは真正面から♪

ルールでは、マンタ様に道を譲らなくてはならないし、、、
なるべく近くから撮りたいし、、、

けど、マンタが泳ぐ邪魔をして逃がしてしまうと、、、
あとで周囲のダイバーからブーイングがw

接近のときは慎重に!!

3月は車のトラブル、4月は足の肉離れが思った以上に長引きそうで、、、
この2ヶ月で2回しか海に行けないことになってしまいました。
GW中は無休で営業なので、海への復帰は早くて5月の9日かな?

そんなわけで、アップするネタが石垣島の残り分だけになります。
内容がとても偏るので、毎日同じような写真になってしまうかも(^^;)

>>> 20040t.gif
nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 10

えのみ

また今日も迫力のある画像ですね。
マンタのお腹がツルリンとして可愛い♪
足も方も無理をされませんように…。
車、足と続いて、もしかして厄年ですか?(^_^;)
by えのみ (2012-04-23 00:20) 

がぁこ

大好きで普段は見られない個体だといっぱい撮っちゃうよねー♪
そしてなるべくいろんな背景でいろんなショットを撮りたくなっちゃう(笑)
このマンタ太陽光の光とのコラボが綺麗♪
この中の一枚がポスターになったのかな(^-^*)
正面からのショットだと顔の横についてるヒレがよくわかるねぇ♪
みんなが狙って大挙するような個体にはルールもやっぱり必要だよねー
ミドリがそうだけど特に虫屋さんは年季の入ったカメラマンさんが多いから
その点うるさいよ(笑)

肉離れ思ったより長引いちゃったね(>.<)
早く海行きたいだろうけど無理しないでちゃんとよくなるまで
安静にねーー♪
てか早くお墓参りと初詣行けとあれほど。。。(笑)
by がぁこ (2012-04-23 00:35) 

hatopopo

海の青さとマンタが優雅に泳ぐ姿
見惚れてしまいます^^
肉離れ、痛いですよね~(>-<)
お大事にしてくださいね
by hatopopo (2012-04-23 06:14) 

青い鳥

足の肉離れ、お辛いですね。
充分にお気をつけ下さい。どうぞお大事に。
by 青い鳥 (2012-04-23 11:06) 

engrid

悠然とおよぐマンタは、みとれますね、
ダイバーさん同士、撮影のきほんがあるのですね、
被写体に迷惑をかけない、自然に逆らわないってことかな、
海の中だけではないことよね、
おからの調子、早い全治を祈ってます、
どの写真も、興味深いものばかりですから、楽しみに伺ってます、
by engrid (2012-04-23 11:31) 

のんちゃん

ルールにそって

出来る限りの良いお写真をネー

お大事になさってくださいませ(_ _*)))
by のんちゃん (2012-04-23 12:46) 

駅員3

正面からの接近写真は迫力がありますね!
実際水中でみると、半端なく大きく怖い位かも[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-04-23 13:01) 

kazoo

マンタはいつみてもいいです。お大事に。
by kazoo (2012-04-23 14:25) 

okko

かまへん・かまへん(何故か大阪弁)何回見ても飽きまへん。
それより、肉離れ、気を付けなはれや。連休は神サンが海に潜るのはしばらく休め、とくらはったお休みと考えて。
by okko (2012-04-23 15:29) 

tomotomo

マンタさん、ガラス越しに見ただけでも興奮するので
近づいて来たら嬉しいのでしょうね♪
お大事に~☆
by tomotomo (2012-04-23 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

怒ってますwパンパン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。