SSブログ

怒ってますw [石垣島 2010]

隠れてます。
 
0421kakure2.jpg
 
なので、カクレクマノミ。
 
本当か?(笑)
    
攻撃的な性格のクマノミの中では一番隠れてる種という印象はあるかなー
けど、ココのカクレクマノミは他の種同様に攻撃的でしたw

0421kakure4.jpg

写真を撮るのが目的だし、隠れてるより突っ込んできてくれた方が良いけどねww

0421kakure1.jpg

攻撃的なのは、敵を食うためではなく、縄張りを守るため。
クマノミを含むスズメダイの仲間はそういう性格の子が多いです。

0421kakure3.jpg

可愛い顔だけど、巣に近付く私に対して怒ってるんですね(^^;)
 
>>> 20040t.gif
nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 14

えのみ

隠れているときの顔がすご~く可愛い♪
でもやっぱりラブラブの愛の巣には近づいて欲しくないのは
人間といっしょかも・・・。
それを知って近づくHALさん嫌われちゃいますよ。(^_^;)
by えのみ (2012-04-22 00:53) 

七色音

オラオラ系なのねぇ。
だけど やっぱ愛嬌があるわ♪
by 七色音 (2012-04-22 01:04) 

がぁこ

綺麗だね~~~(*´ー`*)
白いイソギンチャクの中でクマノミオレンジがほんとに綺麗~♪
イソギンチャクとのショットが一番似合うのがクマノミさんだと思うなー♪
攻撃的って意外だけど、歯を思いっきりむき出してた時もあったもんね(笑)
それでも威嚇してるよーに見えないのは可愛らしいおめめのせいかな(^-^*)
最後のショットはペアかな?
ダメーー!ってとおせんぼしてるみたいだよね(>v<*)
by がぁこ (2012-04-22 01:06) 

レイリー

お見事です!
怒っているのでしょうが、人間様からは可愛らしく見えてしまいますね。
とっても素敵です (^^
by レイリー (2012-04-22 01:57) 

駅員3

クマノミは可愛らしいですよね!
海水魚を飼っている頃は、カクレクマノミとハナビラクマノミは必ずいました♪
いそぎんちゃくの周りをあの独特の上下に身体を揺する動きは見ていて飽きませんね♪
by 駅員3 (2012-04-22 07:30) 

kazoo

いつも可愛い、と思っていたけれど、そういう性格もあるのですか。
by kazoo (2012-04-22 11:15) 

okko

顔で笑って、心で怒っているのかな、口元も愛らしいのに・・・・。
by okko (2012-04-22 16:21) 

美美

ア〇ムに頼むわけにはいきませんからね~
自分の身は自分で守らなくちゃね。
でも普通のお顔と怒ったお顔と区別つくのかな^^
by 美美 (2012-04-22 17:52) 

aya

可愛いから 怒っていてもそう見えないからいいですね。
お魚にとって、縄張りは生きていくために大事なんだ♪
by aya (2012-04-22 18:53) 

yayu-chang

カクレクマノミって実は全部メスで、繁殖期に一番大きなメスがオスに性転換するって聞いたことがあるんですけど本当なのかしら?
それが本当なら、『ファインディング・ニモ』って・・・


by yayu-chang (2012-04-22 22:20) 

ぱぱくま

起こっていてもカワイイ表情ですね♪
鮮やかなオレンジが石垣の海の豊かさを
物語ってますね!
by ぱぱくま (2012-04-22 23:23) 

engrid

華やかですね、
ヒレまでオレンジ色、ひらひらとしてね
隠れてても、見え見えな感じがしますよ
顎?をうぅ〜んてあげたような顔つきは、可愛くて
威嚇してるようには、感じられないのです
by engrid (2012-04-23 00:04) 

kyon

ニモだぁー!可愛い顔してますけど、ホントは怒ってるんですね^^;
by kyon (2012-04-23 00:55) 

のんちゃん

守るべきものが在るから

攻撃~ 

我が身を呈して・・・(_ _*)))


by のんちゃん (2012-04-23 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ニッコリ接近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。