SSブログ

顔 [石垣島 2010]

ずいぶん前だけど、あるブロガーさんの顔アイコンが、、、誰かに似てる誰かに似てる、、、ずっとそう思ってて、、、「あ!!」っと思い出した顔が、、、

シーサーww

0409sisa.jpg

沖縄にはあちこちの島々合わせて20回以上行ってるのでシーサーの数もかなり見ています。
シーサーって、それぞれに顔が違うのですよね。

なので、私の頭にピンときたシーサーがどこで見たシーサーなのか、、、
そこまでは思い出さないけど、とにかく、それ以来、彼女のアイコンはシーサーにしか見えなくなってしまいました(笑)

昔は良く見たけど、最近はまったく見かけません。
ブログを続けてるのかも不明です。
誰とは言いませんよ、、、内緒です(^^;)

ただ、私にとっては シーサー=彼女 という感じになってしまったのは事実w
   
顔つながりで、魚たちの顔のアップを、、、

クマノミ

0409kuma.jpg

■■■

ヘラヤガラ

0409hera.jpg

■■■

ウミタケハゼ

0409umita.jpg

この子たちも、じっくり見ると誰かに似てるかも??(笑)

>>> 20040t.gif
nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 11

えのみ

シーサーの顔なんてきっと石のように硬い顔なんでしょうか?(笑)
クマノミさんはホンワカして癒やし系ですね。
私もそんな風になりたいです(^o^)丿
by えのみ (2012-04-16 00:16) 

がぁこ

ちょーーっとww
何でそーゆー事はよく覚えてるんだろーかー(笑)
よっぽど印象が強かったんだねぇ(@´ω`):;*.':;ブッ
ってかまだいたよー(笑)
でアイコン変わってたけどシーサー顔は相変わらず。。かも(爆)

ワタシはキラキラのラメ入りアイシャドーのウミタケハゼがいいなー(笑)
馬面のヘラヤガラはご遠慮したいデス(ノ∀‘)

by がぁこ (2012-04-16 00:33) 

駅員3

我が家にも何匹かいらっしゃいます[わーい(嬉しい顔)]

おさかなさんたちは、よくみるとひょうきん…というか、表情豊ですね!
by 駅員3 (2012-04-16 06:56) 

あーちゃ

HALさんにリスがおっていわれたりしたからなあ。。。おそろしや。なんてあだ名が付けられているのか、、、
by あーちゃ (2012-04-16 07:17) 

kazoo

魚の顔も様々ですネ。特徴があって可愛い。

by kazoo (2012-04-16 10:41) 

engrid

できたら、ウミタケハゼ似がいいです、
やわらかないろあいで、やさしそ雰囲気ですものね、
シーサーで思い出していただけるとしたら、覚えていただけるのは嬉しいけれども、、けれどもて複雑な思いがあるか
by engrid (2012-04-16 10:59) 

okko

ウチにもとぼけた顔のシーサーが玄関にいます。
クマノミ君、ケーキ用の生クリームをかけられちゃったの?
by okko (2012-04-16 11:09) 

tomotomo

シーサー似^m^
目鼻立ちがはっきりとした、りりしいお顔立ちなのね(^_^;)
でも、「○○を見る度に君を思い出します」は嬉しいかも♪
by tomotomo (2012-04-16 11:29) 

アールグレイ

誰かに似ているって思うことありますよね^^
それぞれに特徴のあるお顔のお魚さんたちですね。
カラフルです。
by アールグレイ (2012-04-16 12:33) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪

視覚的総似なのかなぁ~

お魚くんのお顔も誰かに似ているのかもねぇ。


by のんちゃん (2012-04-16 14:15) 

テリー

シーサーに似ているアイコン顔って、やはろ、おめめは、大きいのかな。
by テリー (2012-04-17 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゆら~モーニン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。