SSブログ

春濁り [under the sea]

カイメンの隙間にオキゴンベ。

0411ui1.jpg

透明度が悪く、水中が夜のように暗かったので寝てるんだと思います。
魚は瞼が閉じませんが、寝てる魚は動かないのです。

このオキゴンベも身動きせずにじっと、、、
  
海水もブルーではなく、すっかり春濁りのグリーンでした。
透明度は2〜3mくらいですが、水深が15mを超えると太陽光はほとんどシャットアウトされて極端に暗くなります。
先が見えない海の中は、何か出そうな怖さもww

緑色に濁った海の色を重ねると、、、、

0411ui2.jpg

緑をかぶせたというか、、、滲んでしまった感じですw
シャッタースピードは超スローです。

緑になるのは嫌いじゃないけど、もうちょい明るい海が良いな、、、
これもまた伊豆の四季なのですけど(^^;

>>> 20040t.gif
nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 12

えのみ

今の季節限定で緑色ににごるのですか?
青でない海なんてあるんですね。
ちょっと不思議な現象・・・
オレンジ色のオキゴンベさんと緑色を重ねると
東海道線の電車みたいですね(^_^;)
by えのみ (2012-04-14 00:08) 

がぁこ

すごいHAL濁り~~w
でもここまではっきりグリーンだと逆に綺麗だよー♪
オキゴンベさんもグリーンのお布団被って。。。
まさかこんな風に撮られてるとは思ってないだろうなぁ(≧艸≦*)
真っ暗な中超スローシャッターでピントがばっちりなのがほんとにすごいよぉ。
白いカイメンとオレンジ色の組み合わせはすごく綺麗だねー(´ー`)
人間でも目開けて寝る人いるけどブキミーでこんな可愛くはないな(笑)
by がぁこ (2012-04-14 04:54) 

七色音

春だから眠~いってぇ感じ!?
やっぱり そうなのよ、でそうなのよ!ナニかが!未確認のナニかが!
体、早く良くなれ~(*´∇`*)
by 七色音 (2012-04-14 05:11) 

okko

いいなぁ、お魚さんは。ゼッタイにドライアイにはならないだろうから???
薄緑色の滲み方がステキですよ。
by okko (2012-04-14 10:50) 

engrid

四季で、海の透明度は変化するのですね。雪解けとか関係するのかな?じっと動かないで、緑の海海綿に身を潜めて眠ってるの、いい雰囲気、潜る方は透明度が高い方が嬉しいですよね
by engrid (2012-04-14 11:04) 

kazoo

海の中も四季の変化があるのですネ。これもまた、楽しいです。
by kazoo (2012-04-14 12:15) 

bluebird

日本海っぽいよ。
いつも緑っぽいよ、佐渡。
by bluebird (2012-04-14 13:33) 

achami

今は最盛期かな?

お大事に♪
by achami (2012-04-14 14:10) 

Michikusa

ゴンベっていう顔してるよね。^^ゞ
春濁りって言葉、素敵♪

by Michikusa (2012-04-14 19:22) 

のんちゃん

あ~春ですね。。。

濁りで春を感じます~(^ー^* )フフ♪

春は眠いよね~お休みなさいませ
by のんちゃん (2012-04-14 21:24) 

サァファイヤ

水槽の中を覗いているみたい。
by サァファイヤ (2012-04-15 02:16) 

美美

今年のこちらの海は水温が上がったり下がったり、
こういうお魚さんには影響は無いんですかね~^^
by 美美 (2012-04-15 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちゅーゆら~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。