SSブログ

毎晩のオタノシミ [石垣島 2010]

遠征中は毎晩のコレが楽しみ!

0409orion.jpg

とりあえず生☆

お通しはイカの煮たやつ。
コブシメかな?
  
■■■

海鮮サラダ

0409salad.jpg

■■■

もずく酢

0409mozuku.jpg

■■■

地魚の握り寿司

0409susi.jpg

■■■

車エビの塩焼き

0409ebi.jpg

■■■

刺身盛り合わせ

0409sasimi.jpg

■■■

石垣牛の炙り握り

0409gyu.jpg

満足満足!!

旅の目的はもちろんダイビングだけど、地元料理を食べるのも楽しみのひとつ。
一昔前までは、南の島=大味な、、、みたいなイメージもありましたが、
最近は南の島に憧れて移住する料理人も多いので、美味しい店がいっぱいですね^^

>>> 20040t.gif
nice!(60)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 18

えのみ

キャ~沖縄といえばやっぱりオリオンビールですよね~。
サラダに乗っている海のぶどうって食べたことないんです。
どんな感じなのでしょう?
地魚の握り寿司もどんな味なのか食べてみたいです!
良いな~沖縄(石垣!)(^o^)丿
by えのみ (2012-04-10 00:14) 

DEBDYLAN

もう寝ないと明日ヤバいけど、
コレつまみに飲みたくなったw

by DEBDYLAN (2012-04-10 00:15) 

美美

この料理に釣られないダイバーは
いないでしょうね^^;

by 美美 (2012-04-10 00:21) 

がぁこ

ヤバい。。全部おいしそう~~(≧∇≦)
イカ苦手だけどこれはめっちゃ食べたいーー!
見るからに柔らかそうだもーん♪
お寿司は白身が多いんだねぇー
もしかしてワタシとか見た事もないよーな深海魚系?(笑)
石垣牛さんの炙りもワサビたっぷりでさっぱり食べられそうで
いくつでも入りそうーー♪
やっぱり旅って食べ物おいしいのが一番だよねぇー(>v<*)
by がぁこ (2012-04-10 00:29) 

きな

きゃあああああ!食べたい!食べたいよぅ。
全部ピカピカだぁ(人´∀`*)
やっぱり旅では地元料理ですよねっっ
色んな地元のモノをむさぼりたいですっっ(笑)
by きな (2012-04-10 05:29) 

レイリー

す・・・凄い!!
超豪華ですね~ (^^
by レイリー (2012-04-10 06:09) 

tm-photo

沖縄では刺身の類は遠慮しちゃうんですよ
でもオリオンビールは最高ですね^^
by tm-photo (2012-04-10 07:17) 

kazoo

魅力ありますネ。
by kazoo (2012-04-10 09:46) 

engrid

朝からノックアウト状態ね !(◎_◎;)
海鮮サラダも、お刺身も、、でもお寿司に釘付け。
車海老の塩焼き、頭から尻尾までいただきです、尻尾は残すかな。お肉まで、行きつかにうちにお腹がいっぱいになりそう。
アァーーーシアワセデスヨネ、じもとをあじわいつくすって、旅の醍醐味の一つですもの。

by engrid (2012-04-10 10:08) 

のんちゃん

あ~ なんて美味しいそう。。。。

幸せの時間だねぇ~(*´ο`*)=3

一杯 楽しい嬉しい美味しいだね(^ー^)

by のんちゃん (2012-04-10 12:30) 

みなりん

ビール、美味しそうだわ~
私にも早く飲める日が、、、来ます様に!
by みなりん (2012-04-10 12:37) 

okko

次回、石垣にお出掛けの節は、「UliUli」(ウリウリ)というレストランに行って見て下さい。石垣市伊原間2-511、0980-89-2002です。
brog  uliuli.ti-da.net
陶芸仲間の友人の娘さんご夫婦経営、使用しているお皿類は、殆どが彼女の作品です。つまらないコメントでゴメン!
by okko (2012-04-10 15:15) 

うみんぼ

オリオンは家に常備あります
凍らせたジョッキで飲んでいます
by うみんぼ (2012-04-10 16:38) 

ryuyokaonhachioj

オリオンビール・・・以前は飲めた頃も
あったので、沖縄に行った時味わいま
した。懐かしいです~。
by ryuyokaonhachioj (2012-04-10 16:50) 

しおる

たらぁ~~~じゅるじゅるじゅる。。。よ、ヨダレがいっぱい出そうな
美味そう(*^▽^*)
キレイな海でとれた魚介は新鮮で最高だろうな~♪♪♪
体力補給にも欠かせないねw

色がまた超カラフル♪見た目も抜群ショット(*>w<*)
by しおる (2012-04-10 16:52) 

あやこ

牛が食べたい~( ̄o ̄*
by あやこ (2012-04-10 19:43) 

雅

やっぱ沖縄ならオリオンビールと地魚ですね。
石垣牛なんて邪道だ~(高くて食べられないだけ)
by (2012-04-10 21:56) 

テリー

ダイビングにごちそう、これは、止められないですね。
by テリー (2012-04-10 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さかさまベニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。