SSブログ

茶壷 [石垣島 2010]

大きなチャツボホヤの上に、、、

0129hoyakakure.jpg

やたら派手な蛍光カラーのホヤカクレエビです。
  
小さなチャツボホヤをかぶったユキンコボウシガニ。

ishi0905yukin2.jpg

他にもホヤを利用する生物はたくさん。
ホヤ自体も生物なんだけど、、、寄生されたり、かぶられたり、、、きっと迷惑だよねぇ(^^;

>>> 20040t.gif
nice!(52)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 12

えのみ

ホヤカクレエビはまるでグミのようですね。
きっと食感はグミに違いない!
ユキンコボウシガニさんはカメラ目線で可愛い。
ホヤって生物なんですね~。すっごく不思議な感じです。
by えのみ (2012-04-02 00:18) 

がぁこ

ホヤって食べるホヤと同じなのかなぁ?
穴が☆になっててるんだねー♪
ホヤカクレエビのスケスケ蛍光カラーすごく綺麗~
ニット帽被ったみたいな雪ん子ちゃん、可愛さ満点、
めちゃくちゃ癒される~(>v<*)
上に乗っかってるまん丸ぽいのなんだろ
触手みたいのがいっぱいですごく綺麗だね(^-^*)
by がぁこ (2012-04-02 00:43) 

サァファイヤ

ほやほや ← おやおや と言いたかったが、く、苦しいか・・・(^^ゞ

by サァファイヤ (2012-04-02 01:02) 

tm-photo

一枚目、目玉焼きを連想^^
しかし綺麗な★模様ですね。
by tm-photo (2012-04-02 10:27) 

engrid

透き通って蛍光色なエビ、かくれれるのかな?被り物のカニさん,ユニーク。のぞいててる目があちこちでかわいいわね。カイメンは,重くないのかな?
by engrid (2012-04-02 10:46) 

okko

世の中、持ちつ持たれつですねぇ~。海老さんの蛍光色が、海中で??と思えるような色でビックリ。
by okko (2012-04-02 11:14) 

kazoo

広い海のなかでのこうゆう関係って不思議です。
by kazoo (2012-04-02 13:07) 

駅員3

沖縄に住んでいたので随分沖縄の海は潜ったけど、ホヤカクレエビは初見参です[ひらめき]
by 駅員3 (2012-04-02 14:54) 

のんちゃん

(゚ヮ゚*)♫♫♬ 可愛いね~

可愛いから きっと

ホヤちゃんも許してるよね(^ー^)
by のんちゃん (2012-04-02 15:56) 

mak

ホヤカクレエビ、撮ってみたいなあ。
でもこのスケルトンな身体は、自分では見つけられそうにありませんね。
by mak (2012-04-02 21:58) 

bluebird

隠れてないし(笑)
ユキンコボウシガニ・・名前もルックスも可愛いですねー^^
by bluebird (2012-04-03 00:10) 

Michikusa

★がたくさん・・と思ったら、これがホヤですか?
by Michikusa (2012-04-03 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

第三種接近遭遇マンタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。