SSブログ

サクラダイ [under the sea]

ちょっと深いとこで、サクラダイのメス
浅瀬で見るときよりも綺麗なような、、、

0111sakura1.jpg

ぱっと見はキンギョハナダイに似てるけど、背鰭の中央付近に黒い斑点があるのが特徴。

奥に居るのはサクラダイの子供。

同じ容姿で、サイズだけミニチュア版。
可愛らしい♪

※オスは過去記事を検索すると出てきますので、興味のある方は参照してくださいね!

■■■ 2012年 2月14日(火)~19日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 9

えのみ

サクラダイのママ、今日は赤いルージュでおしゃれして
HALさんが来るのが分かっていたのかな~(^o^)丿
お子チャマも黒い点があるからメスなのですね。
小さくて可愛い♪
by えのみ (2012-01-27 00:42) 

がぁこ

ちっこい子、全く同じ~!クローンだね♪
大きいのとちっこいのが仲良く並んで泳いでてみてるだけで楽しい絵~♪
オスの方が色が鮮やかで模様が派手だね♪
でも同じように綺麗なヒレが印象的♥
ジョビ子と同じで地味だけど控えめな色合いなメスも好きかも♪(^-^*)
by がぁこ (2012-01-27 02:11) 

Michikusa

子どもちゃん、かわいいね~
鯛を見ると、どうしても煮付けやお刺身を想像してしまう・・・。あっ、あら炊きも美味い!
by Michikusa (2012-01-27 07:32) 

kazoo

目がぱっちり。赤も鮮明。きれいです。子供もいて可愛い。
by kazoo (2012-01-27 12:02) 

ゆうゆう

親子でのんびりほのぼのしますね^^
今年は6億当てて別居するぞお!(笑)
by ゆうゆう (2012-01-27 14:06) 

okko

アクセントを付けて目立ちたいって、魚も人間も一緒なんですね。


by okko (2012-01-27 14:57) 

tomotomo

親子かな?そっくり(^m^)
黒い斑点がついているとサクラダイですね!
覚えやすくていいな(^^)


by tomotomo (2012-01-27 15:50) 

engrid

並んで可愛いのね
シュッーと伸びた尾ひれが、形いいです
by engrid (2012-01-27 17:29) 

あやこ

ちびはカワイイなぁ^^
by あやこ (2012-01-27 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。