SSブログ

冬だね~ [under the sea]

いつもなら、接近するだけでピューーって逃げていく魚たちが逃げません。

ツノダシ

0119tunodas.jpg

水温が低くなってきて、動きが鈍くなってる感じです。
  
南から来た子は、水温の低下とともに鈍くなるのはいつものこと。
今以上に下がったら、死んじゃう場合もあるし、、、
可哀相だけど、その時は寒さに耐えてるたくましい子たちの餌になるのでしょう。

寒さに強いかなと思ってた子も、低水温はそんなに得意じゃないのかな?

アオヤガラにも近づくことが出来ました。

0119aoyagara.jpg

これだけ近付けるなら、次回はもっと綺麗な背景のところで待ち伏せいしたいかも。

■■■ 2012年 2月14日(火)~19日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(69)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 13

えのみ

ツノダシさんは2匹で華麗な泳ぎを見せてくれているのかと思いましたが
ただ寒いだけなんですね。
もっとバリバリ泳いで体を温めて元気になればいいのに…
頑張って欲しいな~。(^_^;)
by えのみ (2012-01-24 00:27) 

kumimin

陸の上は寒いけど、海の中はそんなに水温下がらなければいいけど。。。
アオヤガラ、キラキラしてて剣みたいね(=^・^=)
by kumimin (2012-01-24 00:48) 

がぁこ

背中合わせでシンメトリーちっくな構図、いいねー(^-^*)
大きな角の背びれがゴージャスでこの子もワイドにぴったりだね♪
熱帯魚のイメージ大だからか伊豆の海にいる風景が
不思議な感じがしちゃう~
アオヤガラとバックの太陽光とのコラボもめっちゃ綺麗!
でもこれだけシューっとしてる長い子って
頭から尻尾まで全部入れるのって距離感が大変そー(・∀・;)
いくら温暖化してるっていっても日本の冬はやっぱり寒いよねー
チョウチョも越冬できるのはごく一部の強い子だけで南方系の子は無理(笑)
早々に命終わるからねぇ( ̄∇ ̄;)
by がぁこ (2012-01-24 00:53) 

shiho

ツノダシ。。。優雅に泳いでる!って感じですね~。
by shiho (2012-01-24 09:47) 

kazoo

自然の厳しさ。思わぬチャンスですネ。
by kazoo (2012-01-24 10:26) 

mee

どうりで♪こっちのはすばしっこくって、、^^;
by mee (2012-01-24 12:23) 

ゆうゆう

水温で魚の動きが変わるなんて・・・考えてもみなかった!
またまた発見です。
by ゆうゆう (2012-01-24 12:34) 

青い鳥

寒い時には普段は近づき難いお魚さん達に近づけるチャンスなのですね。
by 青い鳥 (2012-01-24 14:35) 

tomotomo

わぁキレイ♪♪
HALさんに動きが鈍いと聞かなければ
つのだしさんたち、ご機嫌よく舞っているように見えますね!
海の中寒いのでしょうね。どうか無事に越冬して欲しい~☆

by tomotomo (2012-01-24 14:57) 

okko

海の世界も同じなんですね。
火鉢の中の金魚も冬眠中。海と違って、例え命絶えても、他の魚の餌食になる心配もなし。
ツノダシ二匹が描く曲線が美しい。
by okko (2012-01-24 16:19) 

engrid

そっか、お魚も南方系の子は、寒いのが苦手
動きが鈍くなるのね
そこを狙って、激写
ツノダシ、優雅に舞ってるように見えますけれどもね
by engrid (2012-01-24 16:59) 

ヨンタロー♀

アオヤガラちゃん、長っ!
集めておそばみたいにズズっと…
by ヨンタロー♀ (2012-01-24 20:43) 

Chiffon

お魚さんって自分の適温の海に住んでるのだと思ってました。
寒くなったら暖かい方へ移動するのかと…
それにしてもすごいツノ!
by Chiffon (2012-01-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

魚が居ない黒熊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。