SSブログ

湖畔のカワセミ [creature☆]

湖にカワセミの姿を見ることができました。

0118kawas4.jpg

でもね。。。

湖畔は遊歩道に囲まれてて、ウォーキングする年配の方々がウインドブレーカーをシャカシャカと音をさせて、足音高らかにタッタカと歩いてるので、すぐ逃げちゃうのですーーー(^^;)  
  
音に驚いたカワセミはピューーーっと、飛んでっちゃう。

0118kawas3.jpg

それを追って私もタッタカターww

0118kawas2.jpg

湖畔の右に行ったり左にいったり、、、

今日の寄り道はカワセミを追いかけて大忙しww

0118kawas1.jpg

あまり近づけなかったけど、カワセミが見れたのはラッキー♪

■■■ 2012年 2月14日(火)~19日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 18

えのみ

カワセミを追いかけているHALさんを想像してしまいました。
海に潜るより疲れたのでは?(^_^)
逃げて飛んでいくところがカッコ良いですね。
スピード感あふれる写真になりましたね。
カワセミっていつみてもきれいな羽根の色です。
by えのみ (2012-01-19 00:10) 

bluebird

本当にきれいな鳥ですよね、カワセミ。
あ、もしや撮って出しですか?
by bluebird (2012-01-19 00:56) 

がぁこ

きゃー!カワちゃんばっちり撮れてるやーん!ヾ(*´∀`*)ノ
ほんとに綺麗な翡翠色でうっとりしちゃうねー
最初の枯れ枝の上に止まったショットは水面がいい具合に背景になって
すっごーーーく綺麗~!
♀のチビカワちゃんっぽい感じもするけど・・・うーんわからん(・∀・;)
ウォーキングのシャカシャカww
追いついてまた撮れてよかったね♪
わたひも池の周りで椅子持参で大砲構えてる
カワちゃん狙いの鳥屋さんがおるとこ通る時は息止める勢いで
抜き足差し足状態になるよ(汗っ)
カワちゃんと・・・あと猛禽系狙ってるっぽい場所は
他の鳥さん狙ってる時と違ってものすごい緊張感が漂ってるし(笑)
でもそれだけ絵になるビジュアル系鳥さんだよねぇ~(๑´◡`๑)
今日は水中に加えてカワちゃん撮りで目も身体も倍疲れちゃったかもだね(^-^*)
by がぁこ (2012-01-19 02:34) 

レイリー

見事なショットですね!
この所はカワセミに会えません。
by レイリー (2012-01-19 05:57) 

うみんぼ

カワセミ大好きです!
私も湖に行ってみようかな?
by うみんぼ (2012-01-19 08:51) 

okko

一度しか撮影成功したことありましぇん~~~。
by okko (2012-01-19 10:19) 

kazoo

やはりカワセミは素敵ですネ。1回しかみたことないけれど。
by kazoo (2012-01-19 11:04) 

トックリヤシ

海への往き帰り、いろいろ楽しめていいですね~^^
by トックリヤシ (2012-01-19 13:36) 

カエル

自然の鳥の撮影、、、難しそうですね。
でもキレイに取れてますね。
追いかけた成果!
by カエル (2012-01-19 13:42) 

(。・_・。)2k

なにを撮ってもお見事ですね!

by (。・_・。)2k (2012-01-19 14:36) 

キャラハン

やっぱりカワセミくんに会えるとうれしいですね。。。(^-^)
飛んでるトコもバッチリですね。。

by キャラハン (2012-01-19 14:54) 

海を渡る

カワセミのいい場面ばかりですね^^。
私は一度しか見たことがないです。
by 海を渡る (2012-01-19 14:58) 

ゆうゆう

カワセミをみたのは初めてです。
何かいいことありそうな予感^^
by ゆうゆう (2012-01-19 15:12) 

tomotomo

かわいい♪キレイな子(^^)
どの背景とも良く似合ってるね。
ずいぶん追っかけたのですね(笑)
by tomotomo (2012-01-19 16:08) 

美美

ここにいらしたんですね。
この寒空カワちゃんを探して。。。クシュン(><)
ここ数ヶ月カワセミを見かけなくなってしまいました。
やはりカワセミは綺麗ですね☆
by 美美 (2012-01-19 19:43) 

kyon

カワセミって、初めて見ました!
こちらで初めて見るものばっかりの私^^;
by kyon (2012-01-19 21:42) 

engrid

瑠璃色の羽も鮮やか 飛ぶ姿うつくしいですね
by engrid (2012-01-20 16:55) 

テリー

カワセミ、良く撮れていますね。私も、カワセミ撮影にはまり気味です。
by テリー (2012-01-22 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

背中ぷるぷる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。