SSブログ

背中 [under the sea]

イエローライン・スレンダーラス

0111yellow1.jpg

南方系のベラで、伊豆で見られるのはかなり稀。
しかも深いとこが好きらしく、普通に行ける深度で見るのが難しい感じです、、、
  
そういう魚が見つかるのも、いろんな海流がまじりあう伊豆の海の特徴なのかって思います。
滅多に見れない魚は、見れるうちに見ておこうww

0111yellow2.jpg

サイドのラインは白ですが、背中の背びれのとこのラインが黄色いのでイエローラインという名前。
よりによって、いちばん見づらい背中の色で名前をつけるとは、、、(^^;

ちなみに、和名はまだないということです。

可愛らしい名前がつくと良いね~♪

※今日(1/18)はまた海に行ってきます。
穏やかな海でのんびり撮影できると良いなぁ。

■■■ 2012年 2月14日(火)~19日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 13

DEBDYLAN

早寝して海楽しんできてね~(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-01-18 00:19) 

えのみ

スレンダーか、良いな~♪
やっぱりシマシマ模様は細く見える効果があるのかな。
また明日は楽しめると良いですね。
by えのみ (2012-01-18 00:23) 

がぁこ

名前の通りほっそりスマートーヽ(・∀・)ノ
キラキラの綺麗なラインもあるから余計にシャープでかっこいいねー♪
イエローラインってゆーよりオレンジラインなのにね(笑)
でもなかなか見られない南方系の子が見られるのは嬉しいねっ♪
明日は少しポカポカそーになりそうかなー
海況バッチリで楽しめますように( ´▽`)ノ

by がぁこ (2012-01-18 00:29) 

青い鳥

このスレンダーな姿、羨ましい限りです。
今頃はもう海にお出かけでしょうね。
いい撮影ができますように。
by 青い鳥 (2012-01-18 09:48) 

うみんぼ

大島にもいたかも?
by うみんぼ (2012-01-18 11:10) 

kazoo

すごくスマート。赤い線と白い線がくっきり。今日はいいお天気!
by kazoo (2012-01-18 11:12) 

okko

それにしても、長いエラですね、カールさせたい。
by okko (2012-01-18 16:03) 

engrid

スマート
イエローラインは、目立ちませんね
赤いラインばかり目につきます
マフラーを思い出しちゃいました
今日の海の天候は、どうでしたのかしら?
by engrid (2012-01-18 16:09) 

ゆうゆう

ついついオレンジラインに目が行きますが・・・^^
写真たくさん撮ってきてくださいね!

by ゆうゆう (2012-01-18 16:21) 

kyon

えらく目立つお魚さんですね^^ほっそりさん
by kyon (2012-01-18 17:37) 

しおる

顔中お目目だらけ!!(*>w<*)か、可愛いな~!!
お目目の後ろに、スッとスレンダーなボディーがw
海の深いところに住んでるんですね。
こんなにカラフルなのに、光が当たってないとカラフルが
勿体無いような?^m^ HALさんの写真で輝いてます☆
by しおる (2012-01-18 17:43) 

あーちゃ

このこかわいいなあ~
細めが好きかも♪^^
by あーちゃ (2012-01-18 21:01) 

achami

いつまでいてくれるかねぇ〜^^
by achami (2012-01-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。