SSブログ

昼間は快晴だったけど、夕方には雪も、、、 [under the sea]

海に行ってきました。

朝、まだ暗い頃は月に薄雲がかかってましたが、その後快晴の天気に。

0103garas1.jpg

午前中は流れ強かったけど、水温16度、透明度も20mくらいあって良好なコンディションでした。
今日からドライスーツに着替えたけど、これならまだウエットスーツでも良かったかも?
  
帰宅途中に雪が降ってきて、ちょっとビックリ(^^;)
それも、すぐにやんで無事に帰宅です。

帰宅後は鏡開きして、お汁粉つくりましたー♪

0111siruko.jpg
(こしあんじゃないよ。 小豆のツブは沈んでて見えません 水分多過ぎ?w)

無病息災を祈って、、、、美味しくいただきました。

今年も事故の無い安全なダイビングができますように!!

今回の写真は整理でき次第、順番にアップしていきますね^^

■■■ 2012年 2月14日(火)~19日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 12

えのみ

この子はガラスハゼさんで良いのかな?
体の透明な部分から海の青さが透けて見えてすごいですね。
お汁粉を食べて今年も良いことがたくさんありますように…
(お箸の向きが違うようですが…)
by えのみ (2012-01-12 02:52) 

がぁこ

水色の海色に真っ赤なガラスハゼ、目もバッチリで綺麗~♪
この子って細いとこにいる事多いよね(笑)
んでピタって気持ちいいくらいに貼りついてるーヽ(・∀・)ノ
昨日の冷たくって刺すような風は止んだけど
今朝もめちゃくちゃ冷え込んで寒いよぉ(;´д⊂)
寒い時のおしるこおいしかったねー☆
割るのが大変だったけど( ̄∇ ̄;)
まだおしるこ残ってるから今日も食べるよ♫(笑)
by がぁこ (2012-01-12 06:22) 

あーちゃ

無病息災が、むふふな願いだったとは意外だなあww
by あーちゃ (2012-01-12 06:39) 

うみんぼ

子供のころは柔道をやっていたので道場でおしるこ食べたのを思い出しました
by うみんぼ (2012-01-12 09:23) 

kyon

そういえば雪降りましたね!水中は寒さを感じさせない景色ですね^^
お汁粉美味しそうですねー、食べたくなっちゃいましたぁ
by kyon (2012-01-12 10:25) 

kazoo

ガラスハゼ、海のブルーも透けている。お汁粉おいしそう!
by kazoo (2012-01-12 12:46) 

okko

冷たい1日です。いきなりお汁粉ですか。無事息災をお祈りいたします。
by okko (2012-01-12 14:59) 

engrid

御鏡開き、家もおぜんざい作っていただきました
無病息災に勝るものなしですね
by engrid (2012-01-12 16:43) 

ゆうゆう

鏡開き忘れてたー!
うちもお汁粉作るぞ。
by ゆうゆう (2012-01-12 17:43) 

しおる

お汁粉美味しそう!!
ガラスハゼちゃんのように、体が透明バリア(笑)に包まれてたら
いいな~♪ ハゼちゃん、ピッタリフィットしてるけどw強い海流来ても
流されたりしないのかな?^^ ブルーの海にスケスケショットが
たまらなく綺麗です♪
by しおる (2012-01-12 22:12) 

じゅんぺい

お汁粉、あったまりますね(*^o^*)
by じゅんぺい (2012-01-13 07:08) 

カエル

シースルーな体。
キレイ。
海に行って元気もらってきましたか?^^
by カエル (2012-01-14 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

騙しスイセン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。