SSブログ

ぺったんこ [under the sea]

マトウダイ

0106mato1.jpg

身体の真ん中に、的のような丸い模様があるので「的鯛(まとうだい)」なんだそうです。
  
けっこう大きくて50センチほど。
マクロレンズ装備だったので、全体は撮れませんでした。

0106mato2.jpg

私が下がればよいのだけど、この子が逃げようとせず、こっちにどんどん近寄ってきたのでね(^^;
いつもは逃げられることの方が多いのだけど、シャイな性格なわけじゃ無く魚の気分次第ってことでしょう。

正面から見るとぺったんこw

0106mato3.jpg

2枚におろしても超薄切りになりそうな。

以前食べたマトウダイのムニエル、アーモンド包みを、、、

matoudai2.jpg

美味しかったなぁ。

■■■ 2012年 2月14日(火)~19日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。



nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 14

えのみ

厚みは何センチくらいでしょうか?
3枚おろしなんて無理ですね。
でも体の色が玉虫っぽくてキラキラできれいですね。
受け口のくちびるも可愛いかも♪(^o^)丿
by えのみ (2012-01-10 00:33) 

がぁこ

寄ってくるなんてかわゆーい(❤▿❤)
あ゛、でも50cmもあるとそーでもないのかなー(・∀・)
丸いとこ、これも眼状紋に見えちゃうけど...ツキベラ同様違うのかなー
でもここを的にされちゃったら意味ないかぁ(ノ∀`)
ヒレがちょっとだけチラ見できるけど綺麗そうだね♪
魚の正面の顔って鳥さんと同じで面白い(* ̄m ̄)ププ
模様のおかげで鼻すじ通って見えるねー(笑)

by がぁこ (2012-01-10 00:57) 

shiho

マトウダイから寄ってくるなんて!!
かわいい~。
by shiho (2012-01-10 08:22) 

うみんぼ

うまそうです!
by うみんぼ (2012-01-10 09:43) 

okko

びっくりした!HALさんが〇書いたのかと思っちゃった。
by okko (2012-01-10 10:35) 

kazoo

マトウダイ、大きいですネ。せまってくる感じ。
by kazoo (2012-01-10 14:08) 

achami

2年くらい、マトウダイ見てないなぁ〜。
今季は見たい!
by achami (2012-01-10 16:14) 

ゆうゆう

魚の正面顔って面白いですね^^
by ゆうゆう (2012-01-10 17:35) 

美美

先日、外道で掛かって食べちゃいました~
美味しいお魚です^^*

by 美美 (2012-01-10 18:12) 

あやこ

目が深い蒼色なのですね~^^
マトウダイ おいしいんだ・・・・
by あやこ (2012-01-10 20:10) 

あーちゃ

よってきたのをたべちゃったのかとおもったw
あーびっくりしたw
by あーちゃ (2012-01-10 21:14) 

しおる

デカッ!!^^
真正面ショットは、魚も鳥も似てるような^m^
横から見て綺麗なものほど、真正面はへっちゃげてる(笑)
けど、この子はHALさんに何かしゃべってきてるように思える
そういう雰囲気のショットですね^^
by しおる (2012-01-10 22:22) 

engrid

お魚真正面て、おもしろお顔よね
ぺったんこなら、なおのこと
ムニエルは、美味しそう アーモンドが芳ばしい香りかな
by engrid (2012-01-11 13:54) 

bluebird

美味しいですよねぇ^^

by bluebird (2012-01-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

コケッコーー騙し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。