SSブログ

コケッコーー [CEBU 2011 Part.2]

セブにはあちこちでニワトリを見かけます。
ペットというより食用でしょうね、、、

ダイビングの休憩中にカメラを持って散策してると、
ニワトリを抱えて歩くお兄ちゃんを見つけました。

0101tori6.jpg

腕に抱えられてると、ペットのようにも見えますねw 
  
でも、ペットじゃありません。

お兄ちゃんの行き先はココ。

0101tori1.jpg

闘鶏場です。

つまりニワトリを戦わせて、勝敗で賭けをするって感じかな?

0101tori4.jpg

真剣にニワトリのチェック!!

0101tori3.jpg

ただ、突き合って戦うだけではありません。

足には大きなカマのような刃物を装備!

0101tori2.jpg

これで敵を切り刻むわけですね。
そんなハードなシーンも見たいけど、闘鶏場の真ん中に行く勇気が、、、(^^;)

負けたニワトリは死しかありません。

てゆうか、、、フライドチキンに(^^;)

0101tori5.jpg

まぁ、もともと食用のニワトリですから、これが本来の姿ってことかな?
可哀想、、、って思う方も居るかもしれないけど、電気も不安定で娯楽の無い国ですし、
経済的にも貧しいですし、、、ニワトリ小屋→キッチンで調理という行程の中間に「闘鶏」が割り込んだだけと思えば、低予算で食を満たし、娯楽にもなるってことですよねー

■■■ 2012年 2月14日(火)~19日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




タグ:セブ 闘鶏
nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 14

えのみ

ニワトリの世界も厳しいですね
でも闘鶏用のニワトリさんだとお肉が硬そう…(>_<)
by えのみ (2012-01-09 00:24) 

キャロロ

鶏って激しい闘争本能をもっているのですね。
もっとおとなしい生き物なのかと思ってました。
勝ち残った鶏はどうなるんですか?まさか
最後は胃の中?・・・(゚_゚i)タラー・・・
by キャロロ (2012-01-09 00:29) 

がぁこ

白いニワトリと違って色からして強そう~(◎Д◎)
口ばしだけで戦うのかと思ったら武器持ちなんだぁ
よーく磨いて切れるカマの準備も勝敗に関係ありそうだね(笑)
闘鶏場で楽しんだ後のフライドチキンは
牧場遊んだ後にバーベキュー食べる感じなかなー?( ̄∇ ̄;)
ニワトリ抱えてるお兄さんも格闘しそうな感じするのに
後ろのチョロ毛三つ編みみたいにしててカワユイじゃなイカ(* ̄m ̄)ププ
by がぁこ (2012-01-09 00:37) 

kazoo

セブにこんな世界もあったのですネ。
by kazoo (2012-01-09 10:23) 

Michikusa

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~♪

野性味溢れるニワトリさん。
しっかり運動して、身が締まってるんだろうなぁ。
養鶏場の中だけで過ごすのよりは本人も楽しいんじゃないだろうか・・・。
ちょっと昔の日本だって、庭で飼ってたニワトリを絞めて食べてたんだものね。
by Michikusa (2012-01-09 11:03) 

okko

・・・・で、勝った鶏さんもどうせ〆られる運命。
なんかなぁ、一思いに、ギュッとやられたい!
by okko (2012-01-09 15:07) 

あやこ

前 クラブハウスの隣に、コケッコーがいた時、朝4時ごろから鳴かれて、ちょっと大変でした(^_^;
by あやこ (2012-01-09 15:33) 

engrid

闘争的な顔立ちの鶏さんよね
フライドチキン、、なんだかお肉が硬そうな感じも
できる範囲で、暮らしを楽しんでいるのね
by engrid (2012-01-09 15:51) 

旅爺さん

刃物を付けて戦う闘鶏はテレビでは見ましたが凄い限りですね。
大昔オヤジもやってました。
by 旅爺さん (2012-01-09 17:51) 

mak

ルソン島のアニラオ近郊でも、ニワトリをかかえた男の人たちを見かけました。
こういう流れになっているのですね・・。
by mak (2012-01-09 20:15) 

hiro78

ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いします。

絶対復活!と思いつつ、日々が過ぎ去っています(笑
(実は肩が痛くてマウスを握れない)涙・・

いつもありがとうございます。


by hiro78 (2012-01-09 20:29) 

雅

闘鶏は日本でもありますしね。
沖縄は闘牛もありますよん。
by (2012-01-09 20:30) 

ゆうゆう

闘鶏場、ニワトリも生きるか死ぬかの闘いなのですね。
セブは海が美しいというイメージしかなくて・・・
HALさんは海にも魚にも犬にも詳しいのですか?
by ゆうゆう (2012-01-09 21:57) 

タケノコ

ドナドナの鶏版ですね・・・
牛や豚はそれなりに食費もかかりますから・・・肉でとなると鶏が一番費用がかからないのかな、合掌。
by タケノコ (2012-01-09 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。