SSブログ

アカオビハナダイ [under the sea]

昨年、幼魚の写真をアップしましたが、今回は成魚です。

アカオビハナダイ

0105aka4.jpg

この子が居るポイントが神社の通路の先にあるため、平日には係の人が不在で潜ることが出来ないのです。
それが年始ということもあって、キップ切りのオバチャンが居るので久々に潜ることができました!!
通行料金100円です(笑)
  
アカオビハナダイの周りにキンギョハナダイが群れちゃって、中々アカオビ単体を切り取るのが難しい、、、(^^;)
てゆうか、やっとピントを合わせたとこに、キンギョハナダイが突っ込んできたりで、、、

いつもは可愛いキンギョちゃんですが、このときだけは邪魔ーーーww
なかなかうまく撮れませんww
でも、ハナダイを追いかけて楽しい時間でした!

ぐっと絞って、色を出すように...

0105aka5.jpg

体側の赤い帯がもっとクッキリした個体も居ましたが、それはうまく撮れず(^^;)
また機会があったら狙ってみますね^^

■■■ 2012年 2月14日(火)~19日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 13

がぁこ

アカオビさんきた~~~!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
やっぱりハナダイ祭りだったんだねー♪
絞ってはっきり色が出るとヒレの縁のラインがくっきり~♫
バックの深いブルーと相まってヒラヒラしてる様子がバッチリで綺麗♪
ってゆーかそんな入場制限があるポイントがあったんだー?
こんな綺麗な子がいるんじゃ100円じゃ安いくらいの通行料かも?(笑)
この子追いかけすぎちゃって余計に疲れちゃったのかもだね(^-^✿)
by がぁこ (2012-01-07 00:15) 

えのみ

赤い帯がチャームポイントですね。
尾びれも少し赤くなっていてとってもきれいですね。
淡いブルーにも深いブルーにも映えて魅力いっぱいの子です♪
by えのみ (2012-01-07 00:16) 

kazoo

うっとりするほどきれいです。
by kazoo (2012-01-07 11:19) 

トックリヤシ

通行料、まだ100円ですか~、変わっていないんですね~^^;
by トックリヤシ (2012-01-07 12:59) 

青い鳥

通行料金100円で、こんなに素敵な写真が撮れたのですから
嬉しくなってしまいますね。
それにしても、美しい姿です!
by 青い鳥 (2012-01-07 14:29) 

okko

海の中にも、知らない規則があるんですね、面白い。
by okko (2012-01-07 14:57) 

しおる

通行料100円で、こんな大きな収穫は凄いね♪
金魚ちゃんだって、綺麗な所をとってもらいたかったんだよ^m^
アイドルって前に出ないといけないもんね(笑)
ブルーの縁取りに彩られて綺麗だよね~♪
by しおる (2012-01-07 15:05) 

じゅんぺい

きれいに撮れましたね~♪
by じゅんぺい (2012-01-07 20:00) 

ゆうゆう

なんてきれいな色合いのお魚さんなんでしょう!
100円は私の初詣のお賽銭よりはるかに高い。
でも、払う価値ありですよー^^こんなに美しいのだもの。
by ゆうゆう (2012-01-07 20:55) 

雅

これはあまり美味しそうじゃないですね(笑)
by (2012-01-07 21:01) 

すぅ〜ちん(*´`*)

アカオビハナダイ‥うっとりしますね♪
遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします☆
by すぅ〜ちん(*´`*) (2012-01-07 22:52) 

engrid

綺麗な青、緑ですね
蛍光色のように輝いて、オシャレさん,すこしお澄まし顔ね
by engrid (2012-01-07 23:51) 

花火師

ヒレのところのラインが綺麗ですね
by 花火師 (2012-01-08 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

海の産科フィコカリス・シムランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。