SSブログ

海の産科 [CEBU 2011 Part.2]

イソコンペイトウガニ

0103kani1.jpg

セブでは個体数が多いような気がします。
コンペイトウのような可愛らしいスタイルと、
トサカに擬態したカラフルさも写真の被写体には最高です!

トサカのポリプをハサミで切り取って、唾液をつけて頭に飾り付ける仕草も超可愛いので、見てるだけでも飽きないカニです。

今回の個体はタマゴ持ち。
お腹にタマゴを抱えていました。
角度的に見えづらいのでもう一枚!
  
これならわかりますね!

0103kani2.jpg

タマゴを抱えながらも、頭の上にポリプを飾ってオシャレ♪

奥にもう一匹。

お父さんガニかな?

でも、こっちもタマゴ持ちのメスでした。

0103kani3.jpg

こっちの子は頭にポリプつけてないね。
地味な奥様ww

一箇所にメス2匹って、今まで見たこと無かったけど、、、
ここは海の産婦人科?(笑)

■■■ 2012年 2月14日(火)~19日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 12

えのみ

イソコンペイトウガニのトゲトゲが面白いですね。
本当にコンベイトウみたいです!
そろそろヒーヒーフーなのかな。
良い子が産まれると良いですね。(^_^)
by えのみ (2012-01-06 01:39) 

がぁこ

本当にポップな色合いで可愛いカニさん~♥
地味な奥様、飴細工で作ったみたいだよぉー
トサカなくっても十分~
でもないと擬態にはならないのかな?(笑)
バックのポリプもすごく綺麗でビジュアル系なカニさんだねー
海のブルーともぴったりこん♪
ぷちぷち卵抱えて頑張れかーちゃん!ヽ(・∀・)ノ
by がぁこ (2012-01-06 01:45) 

駅員3

これはとても可愛らしいですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-01-06 09:48) 

okko

金平糖って、最近、売っていませんね~。

こんなキレイなの、欲しいなぁ。
by okko (2012-01-06 10:55) 

うみんぼ

よくピントあいますね!

年末にダメモトでオルトマン撮ったらやはり目にピントがきてませんでした(泣)
by うみんぼ (2012-01-06 11:38) 

kazoo

イソコンペイトウガニ、前にも見た記憶が。でも、タマゴはなかった。トサカをつけるのは記憶にある。


by kazoo (2012-01-06 11:57) 

engrid

ビーズ細工のような、透き通適齢ですね
お洒落さん、ナンバーワンの蟹さんかしら
by engrid (2012-01-06 17:09) 

美美

忘れられたころにやって来る。。。ゴメンナサイ^^;
今年もよろしくお願い致します。
頭のお飾りは何かの意思表示なのかな~

by 美美 (2012-01-06 17:27) 

ヨンタロー♀

>トサカのポリプをハサミで切り取って、唾液をつけて頭に飾り付ける仕草も超可愛い

↑ 見たい!見たい!Youtubeにあるかな?
私はバラのトゲをとって、ペロッと舐めて鼻につけて恐竜ごっこしましたよん。
by ヨンタロー♀ (2012-01-06 19:53) 

しおる

カラフルビューディフォー!!
1枚目見たら、歩く宝石みたい!!(*>w<*)
二枚目の写真は、ティアラ被った女王様みたいに見えちゃうよw
自分で頭に飾りつけしたり、凄くお洒落だよね~。
関節の節々まで装飾してるみたいな、うつくしすぎるカニにしとくのは勿体無いような?(笑)
by しおる (2012-01-06 21:27) 

mak

潮通りの良い場所なのでしょうか。
どっちが遠くまで飛ばせるか、競争していたら面白いですね。
by mak (2012-01-06 23:15) 

kyon

なんて可愛らしいんでしょう!
海の中ってまだまだ知らないことがいっぱいです^^
by kyon (2012-01-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2012年☆初潜りアカオビハナダイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。