SSブログ

ちょっと違うかなぁー [CEBU 2011 Part.2]

ナガレモエビの仲間

1230ebi.jpg

擬態が上手だけど、なんとなく胴体が丸々して明らかに周りと違うよねw
パーツごとに見るとスゴイ擬態なんだけどなぁ、、、太りすぎ?(笑)

お腹にタマゴを持ってるのかな、、、って思うけど、
そう言うときほど上手に擬態しなくちゃダメじゃんね(^^;
  
ヒトデヤドリエビ

1230ebi2.jpg

セブでヒトデをひっくり返すと、だいたいくっついてます。
ヤドリエビ(宿り海老)というだけあって、ヒトデの足の中央に堂々と宿ってます(笑)
色的には擬態してると思うけど、こいつを見破れない人はまず居ないよねー

魚は騙せちゃうのかな?

今日はとくにまとまらずにエビ2匹でした。(^^;
無関係な2匹をひとまとめに記事にするのは難しいなw

とりあえず大晦日の夕飯はエビ天2本入りの年越しそばを作る予定です(笑)

■■■ 2012年 2月14日(火)~19日(日)横浜みなとみらいで写真展やります!■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
umiku-b.jpg
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




nice!(58)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 16

えのみ

今日は海老天つながりということで!(笑)
ナガレモエビさんはちょっとだけ擬態できているけど…
魚は騙せてもHALさんは騙せませんね。(^_^)
by えのみ (2011-12-30 00:28) 

DEBDYLAN

ウチの年越し蕎麦もエビ天入り、だと思うw

by DEBDYLAN (2011-12-30 00:41) 

がぁこ

ほんとだー、かなりメタボな子だね(* ̄m ̄)ププ
でもこの白と茶色のソフトコーラル、ほんとに綺麗だよねぇ
大好き♪ヽ( ´ー`)ノ
キュッって閉じちゃったのは触っちゃった???
ブルーの細かい模様が綺麗なヒトデの背景もすごく素敵♥
擬態って当人はちゃんと隠れなくっちゃだろうけど
あんまりすごい擬態すぎると作品的にむむむーだろうから
このくらいの擬態がありがたいかも?(笑)
by がぁこ (2011-12-30 00:46) 

kyon

いつも中々見られない海の中を、楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。
また来年も、綺麗な楽しいお写真を心待ちにしています。
by kyon (2011-12-30 02:08) 

ミモザ

おはようございます♪
白くてキレイな画ですね。でも目立つ方がいます^m^
敵に悟られないようにしないとね。
今年もワクワクする画像を沢山見せて下さってありがとう~!
来年もよろしくお願いします<(_ _)>
by ミモザ (2011-12-30 07:40) 

okko

今年も、見たこともない海の生き物たちを沢山紹介して下さってアリガトウ!
展覧会、行きますよ~~~。
by okko (2011-12-30 10:25) 

mari-go

商戦お疲れ様でした。
辰年が、良い一年になりますように!

by mari-go (2011-12-30 11:11) 

achami

このエビがいなかったら、ヒトデをひっくり返したりしないなぁ〜ww

by achami (2011-12-30 13:12) 

kazoo

きれいなエビさん、年末にこんな可愛いエビさん、いやされます。
by kazoo (2011-12-30 13:42) 

テリー

神秘的な海の生き物、沢山見せていただき、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by テリー (2011-12-30 18:53) 

あやこ

うまいですよね~
ナマコも頑張ってひっくり返していますw
by あやこ (2011-12-30 18:54) 

ruriy

綺麗な写真とうまい記事の作り方にいつも感心しています^^
特に「エビ天年越しそば」で締めるところなんて、すごいですww
by ruriy (2011-12-30 21:23) 

tomotomo

この子達エビちゃんぽくないな~。
でも、色はキレイですね♪
エビ天2本入りの年越しそば いいなぁ(*^_^*)
うちはとろろそばの予定です!
by tomotomo (2011-12-30 23:01) 

aya

丸々とした可愛いエビちゃんですね、
ヒトデさんと仲良しの子もいるんですね♪
by aya (2011-12-30 23:22) 

みなりん

今年も、お世話になりました。
来年も昨年同様、宜しくお願い致します。

では、良いお年を!
by みなりん (2011-12-30 23:33) 

すずめ

年越しうどんにエビ天二匹入れました(●^Θ^●) 
by すずめ (2012-01-04 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。