SSブログ

海の写真展☆3回目やります! [under the sea]

今年3月の写真展のあと、ずっとサイドバーでも告知していますが、
私が所属する水中写真クラブ「Blue Sphere Nature Photo Club」が、
2012年も横浜みなとみらいで海の写真展「海・空・間」を開催します。

第2回写真展のあと、すぐ311の大地震があり、写真展成功の感激の余韻を味わうことも無くバタバタする生活になってしまい、落ち着いてきた頃にはすでに展示作品プリント発注の期限や、ポスター製作に追われて、、、今年一年は毎日がドタバタしてたような気がします。(^^;)

そして、2012年の写真展まであと2ヶ月になりました。

blog3.jpg

Vol.3のポスターは太陽光が眩しい水面をバックに、水底から見上げたマンタです。
同じマンタでも、見る人によって「雄大」「優雅」「優しさ」「静寂」「強さ」、、、いろんな見方があると思います。
第3回写真展のテーマである「海からのメッセージ」を、見る人それぞれに、自分の視点で何か感じていただけたらと思って、このポスターを作りました。

海の写真展 「海・空・間 Vol.3」
テーマ:海からのメッセージ
期 間:2012年2月14日(火)~2月19日(日)
時 間:11:00~19:00 ※2月14日(初日)は15:00から、2月19日(最終日)は17:00まで
会 場:クイーンズスクエア横浜 みなとみらいギャラリー ギャラリーB
    http://www.mmgallery.jp
    ※入場無料

交 通:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分
     JR・市営地下鉄桜木町駅より徒歩15分

img-access_map01.gif




今回のテーマは「海からのメッセージ」
海の生き物や海そのものから、自然の美しさ、生きていくことの過酷さ...そんなメッセージが伝わるような作品作りを目指しました。
クラブ員それぞれが頭の中に描いたイメージを写真でどれだけ表現できるか、、、今回のテーマは苦戦したという話を多く耳にしてますが、そんな努力の結果を会場いっぱいに並べる予定です。


第1回、第2回と、このブログで交流のある方々にもたくさんご来場頂き本当に嬉しく思っています。
是非、第3回写真展にも多くの方にご来場頂けたらと思います。

3回目ともなると、開催を楽しみに待っててくれる方もいると思いますが、
今まで開催を知らなかった方にもどんどん見に来ていただけたらと思います。
水中写真に興味のある方はもちろん、今まで水中写真に触れる機会の無かった方をお誘い頂いても楽しんでいただける内容です。
期間中、横浜方面に行く予定のある方は、少しだけ寄り道していって頂けたら幸いです。

バレンタインデートの途中、、、
横浜のオシャレなレストランでの食事の前に水中写真展とか、最高のデートコースですよね!!

単なる生物写真ではない、思いを込めて撮影したこだわりの写真の数々を、
パソコンの中の画像とはひと味違う額の中の作品として是非ご覧になっていただきたいと思います。

皆様のご来場を心よりお待ちしています!!

■■■

より多くの方々に写真展を見て頂きたいので、
この記事をブログやホームページをお持ちの方々に宣伝して頂けたら嬉しく思います。
画像&文章のコピペ、転載OKです。 よろしくお願い致します。


>>>

nice!(67)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 13

えのみ

これが第3回目のポスターですか!
マンタかっこ良いですよね♪
あと62日ですね。
バレンタインデーはデートはないので写真展だけに行きます(^o^)丿
あと握手会はいつですか?(笑)

by えのみ (2011-12-14 00:11) 

がぁこ

おマンタかっこいい~~!(≧∇≦)ノ
大きくなるとまた迫力が増すね~
やっぱり太陽光上にあるこっちバージョンがよい!(笑)
ほんとに海のグラデーションが綺麗にプリントできてよかったね♪
「海からのメッセージ」すごくいいタイトルだよねぇ(๑´◡`๑)
今年はいろんなコトがあったし海も大変だったから
去年とは違う感じで写真を観られそうかなぁ。
HALさんも海況に恵まれない時が多くって苦戦してたもんねー
その分もいっぱい堪能します(笑)
苦戦した・・って言ってもまた完璧な作品になってるんだろうけどーーー(笑)
画像お持ち帰りしてホムペに貼り貼りしておくねー♪
by がぁこ (2011-12-14 00:16) 

kazoo

楽しみですネ。今年は行きたいと思っています。
by kazoo (2011-12-14 11:01) 

tomotomo

海からどんなメッセージがきたのか楽しみです♪
今年はお会い出来たらいいな~☆
後ほど宣伝用に画像いただきにきます(^^)
by tomotomo (2011-12-14 15:04) 

しおる

うっひょぉ~!!!!!
マンタとグラデーションの海ブルーが光に照らされて
超綺麗~(*>w<*)かっこいぃ~(*>w<*)
今回も大成功しますように♪
宣伝しますけん、ちょっとお待ちを~^^
by しおる (2011-12-14 16:52) 

shiho

かっこいいポスターですね!!
by shiho (2011-12-14 19:23) 

サァファイヤ

ゆったりと泳ぐマンタを見てると、和みますね。
by サァファイヤ (2011-12-14 23:28) 

ruriy

今年も楽しみにしています(^-^*)
by ruriy (2011-12-15 00:25) 

(。・_・。)2k

上のポスター加工してサイズ下げて良いでしょうか?
サイドバーにでも張っておきます

次回も逢えると良いのですが(^^)

by (。・_・。)2k (2011-12-15 02:06) 

kumimin

もうすぐ1年になるんですね。
今度は開店前に行かないように(笑)
by kumimin (2011-12-15 10:34) 

キャスリーン・ケリー

嗚呼…東京ならな~、、って思っちゃいました
きっと素敵な写真展になることでしょう
あと2カ月ですか がんばってくださいね^^
by キャスリーン・ケリー (2011-12-16 11:49) 

履歴書の写真

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の写真 (2011-12-22 11:50) 

sak

楽しみにしています(^^♪
by sak (2012-01-03 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

オレンジ色ちょろちょろ、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。