SSブログ

モミジ探し [scene**]

11月最終日、、、海に行ってきました。
富士山もクッキリとはいきませんが、、、まずまずです。

1130fuji.jpg

この時期にしては富士山の雪が少ないのが気になります、、、
この冬は暖冬かな?

天気は快晴、朝、行く途中に見た熱海の梅園は紅葉が見頃な感じ、、、
でも、先を急ぐので、寄り道せずに通過、内心、寄りたいのだけどね(笑)
  
紅葉探しは帰りに、、、ということに。

ただ、ダイビング後、器材を片付けて帰路につく頃にはすでに日も傾き始めて。

1201kouyo.jpg

しかも、海沿いは常緑樹が多く、紅葉は、、、あんまりぃ(^^;)

これは毎年悩むこと、ダイビング終わる頃では時間が遅いし、ダイビングを中止してまで紅葉狩りに行くのも休日が勿体ないし、、、

今回はモミジは諦めて、桜の紅葉を、、、

1201sakura.jpg

でも、中途半端に暗い空が背景だと、あんまり撮影欲も沸かず(^^;)
てなわけで寿司を食いに(笑)

1201susi.jpg

美味い!
新鮮なネタが最高です(^_^)

あ、モミジ!

1201tyawan.jpg

サービスで頂いた茶碗蒸しの器にモミジの柄が♪
今年の紅葉狩りは茶碗蒸しということになりました(笑)

>>>


TBでおせぇて!紅葉前線2011>>
nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 14

えのみ

桜の葉っぱって真っ赤になるんですね。
これはこれできれいです。
春は花より団子ですが秋は紅葉よりお寿司です♪
茶碗蒸しにもみじを使っているなんてチョット粋なお店ですね。(^_^)
by えのみ (2011-12-02 01:00) 

がぁこ

器にモミG・・・季節感も楽しめていいねー♪
イクラちゃんも真っ赤でモミG色だしぃ(笑)
てか桜の紅葉、すごい綺麗な方だよ~
今まで見た桜の紅葉はなーんかくすんじゃってちょっと熟女色みたいな(爆)
常緑樹の紅葉でも峠の上から望むように
うーんと遠くから見ると綺麗に紅葉してるよーに見えるよね♪(^-^*)

今年はどこもモミGの色づき悪いからあとはわたひみたくご近所で(笑)
ってか記事だと紅葉なんだ?(笑)

by がぁこ (2011-12-02 01:06) 

イチロー

美味しい、紅葉狩りでしたね^^;

by イチロー (2011-12-02 08:21) 

kazoo

本当に、富士山に雪が少ない!紅葉も美しい!
by kazoo (2011-12-02 08:41) 

旅爺さん

富士山を眺めてダイビングに紅葉を愛でて寿司に茶碗蒸し・・・・・
楽しい一日でしたね。

by 旅爺さん (2011-12-02 08:58) 

okko

桜の紅葉もすてたもんではありませんけど、やっぱり丼のモミジにはまける! 爆。
by okko (2011-12-02 11:21) 

ミモザ

撮影には青空が不可欠ですよね。
この桜の紅葉はキレイですね。うちのカメも
桜の葉っぱの下で眠りに入りましたよ(^.^)
茶碗蒸しもお寿司も美味しそう♪
by ミモザ (2011-12-02 18:26) 

花火師

美味しい紅葉狩りですね
by 花火師 (2011-12-02 20:07) 

kyon

海以外の風景、お久しぶりです。美味しそうですねぇ!
by kyon (2011-12-03 00:40) 

ひめしゃら

お寿司、美味しそうですね!!!
紅葉に美味しいお食事、贅沢な1日ですね♪
by ひめしゃら (2011-12-03 01:23) 

tomotomo

桜の紅葉のアップ初めて見ました。超キレイ♪(*^_^*)
お寿司 とっても美味しそうだね。食べたいよ~☆
by tomotomo (2011-12-03 10:04) 

bluebird

今年の紅葉は、遅くてあまり鮮やかではない・・
色んな人から聞きます。
こちらもそう、紅葉前に落葉とか。

お寿司うまそう~~^^
by bluebird (2011-12-03 11:37) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪ 紅葉綺麗ね。。。

御椀の紅葉を愛でつつ
 美味しいご馳走~(*´艸`)

良き秋の日でしたね。
by のんちゃん (2011-12-03 13:13) 

sak

モミジとか紅葉もそうだけど
美味しそうなお寿司が気になります(^^
by sak (2011-12-05 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

突っこめーwクマノミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。