SSブログ

青い背景 [under the sea]

真っ青な海にピンクのソフトコーラル。

1127umi1.jpg

やや深いエリアになると、水の色も濃く、透明度も良くなり、綺麗なブルーになってきます。
  
海の色を作ることは、ワイド水中写真の基本。

1127umi2a.jpg

綺麗なブルーに仕上がると写真が引き締まって見えますから。

綺麗なソフトコーラルと、青い背景と...

そこに魚が居たら、水中写真としては最高ですよね!!

あ。

この2枚もちゃんとお魚いるんですよ(笑)

ほら。

1127umi1b.jpg

こっちも。

0027umi2b.jpg

もっと、マクロな目で見れば、1センチに満たないエビの幼生なんかもたくさん写ってるはずw

>>>
nice!(74)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 11

さぼてん

光の加減が綺麗だね〜
by さぼてん (2011-11-28 00:13) 

えのみ

今日はソフトコーラルさんが主役だと思ってしまいました!
濃いブルーの海にピンクのソフトコーラルがステキですよね。
でも3~4枚目のヒントの写真を見て、また1~2枚目に戻って確認しました。
HALさんはマクロな目を持っていたんですね。(^o^)丿
by えのみ (2011-11-28 00:14) 

DEBDYLAN

ホントだ。
ブルーがキレイ!!

by DEBDYLAN (2011-11-28 00:16) 

がぁこ

ソフトコーラルが大木に見えて存在感たっぷり~♪
真っ青でキリッとした濃いブルーに
淡いピンク色のふわふわポリプ満開のソフトコーラルが桜に見えてきちゃった(ノ∀`)
オレンジ色のシダみたいな葉っぱさんもアクセントになってるよね♪

ちっこい貼りついてる子はウミタケハゼさん?
ポリプに囲まれながら綺麗に擬態しておめめがキラリん☆彡
綺麗なポリプってマクロよしワイドよし、最高な被写体なんだねー(^-^*)

by がぁこ (2011-11-28 01:32) 

hatopopo

真っ青な海にピンクのソフトコーラルが映えますね^^
お魚ちゃんも可愛いw
by hatopopo (2011-11-28 06:01) 

kazoo

目が輝いています。背景が美しい。
by kazoo (2011-11-28 09:40) 

okko

ブルーに映えていますね。そうそう、やっぱりお魚サンが居た方がサンゴも嬉しそう。
by okko (2011-11-28 10:16) 

shiho

キレイな海~。
by shiho (2011-11-28 10:47) 

のんちゃん

小さいお目目が見えてる(*≧▽≦)

ブルー素敵な色ですね(*´ο`*)=3

ソフトコーラルもお魚ちゃんも(≧∇≦)ъ グッ
by のんちゃん (2011-11-28 13:41) 

tomotomo

今日のお写真は、あまりにもピンクのソフトコーラルと
海のブルーが美しくてお魚ちゃんに
目がいかなかった(>_<)あっ、いたいたかわいい♪♪
by tomotomo (2011-11-28 15:27) 

sak

すごくキレイ♪
実際にその場にいたら
私だと色の美しさに見とれて
お魚とかエビの幼生とか見つけられないだろうなぁ
by sak (2011-12-05 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。