SSブログ

77日ぶり [seaside]

2週間ぶりに海です。
雲の隙間から眩しい光の差し込む朝でした。

1109asa.jpg

海況不良でずっと中止続きだった伊豆海洋公園でのダイビング。
77日ぶりにやっとエントリーできましたよ~
  
終日、薄い雲が広がってましたが、少しだけ青空もチラリ☆

1109yasi.jpg

そうそう、、、
ちょっと前に伊豆のヤシの実のこと書いたように思いますが、
伊豆のヤシは南国のようなココナツのなるものではなく、こんな小さなヤシの実です。

1109yasimi2.jpg

食べると美味しいという噂も聞くけど、、、
ほんとかな?
チャレンジする勇気がありませんw

アロエの花が開花の準備をしてました。

1109aloe.jpg

アロエの花が咲いたら伊豆も冬ですねー
(開花期は12月上旬~1月中旬くらい)

11月9日の海況は、、、
北東の風で波もありましたが、うねりが小さかったのでなんとか、
水温は浅場で22度、40mを越すと19度の冷たいエリアも。
ただ、透明度は抜群で20mを超えてました。

でも、狙いの場所に魚が留守だったけど(^^;

>>>
タグ:RICOH GX100 IOP
nice!(60)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 13

えのみ

ステキな朝の海ですね。
ちょっとポワ~とした光のカーテンがいい感じです。
ココナツの実って小さい干し柿みたいですね。
食べて感想を教えて欲しかったです。(^_^)
by えのみ (2011-11-10 00:13) 

がぁこ

綺麗な水平線に天使の梯子が~~~ヾ(*´∀`*)ノ♬
穏やかで本当に神々しい海の様子だけど。。。。ザワザワワワワーーだったんだぁ@@
でも久しぶりの慣れたフィールドは楽しかっただろうなー♪(^-^*)
透明度もよかったみたいだし海の中綺麗だったんだろうね♪
ヤシの実・・・ちっこいおじゃがのよーな感じ(笑)
あと銀杏の片割れのでかいバージョンにも見えたりw
by がぁこ (2011-11-10 00:21) 

kumimin

77日ぶり♪季節変わってますよね(=^^=;;
もう海の中の方がずっと暖かくなってるかも?

ヤシの実ってどんなお味かなあ?
外は固いのかな?と想像してみる(笑)
by kumimin (2011-11-10 07:51) 

うみんぼ

写真展用の撮影のチャンスが私はあと2回になりました
「海況が悪くては入れない」ということにならないように祈るだけです
by うみんぼ (2011-11-10 08:46) 

kazoo

伊豆海洋公園は本当に久しぶりだったのですネ。なかなか予想通りには行きませんネ。まあ、よしですか。
by kazoo (2011-11-10 09:17) 

hatopopo

77日ぶりエントリーよかったですね^^
小さなヤシの実ですね。
カタツムリみたいw
by hatopopo (2011-11-10 11:11) 

青い鳥

透明度が高くて良かったですね。
by 青い鳥 (2011-11-10 12:50) 

のんちゃん

(*≧▽≦) ~.。.:*・゚.。.:*£(。・ ・)の梯子

エントリー出来て良かったです~♪

椰子の実 美味しいのかなぁ・・・(。・д・。)…ドキドキ

透明度万歳 楽しみです(嬉≧∇≦嬉)
by のんちゃん (2011-11-10 15:02) 

tomotomo

いつもの海でダイビング出来て良かったね♪(^^)v
お~こんなかわいいヤシの実があるのですね。
食べてみたい~☆
アロエのお花が見たいな♪♪
by tomotomo (2011-11-10 18:22) 

achami

今日の大瀬も、キレイだった〜^^
by achami (2011-11-10 22:25) 

kyon

ヤシの実のお味、気になります。
アロエの花、初めてです。
by kyon (2011-11-10 23:20) 

七色音

チャレンジっ!ふふふ
by 七色音 (2011-11-11 23:22) 

sak

77日ぶり、思い切り楽しまれたのでしょうね(^^
ちっちゃいヤシの実
食べてみたいかも
by sak (2011-12-05 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モジャモジャ花イルカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。