SSブログ

モジャモジャ [CEBU 2011 Part.2]

ハナミノカサゴ

1102minokasago.jpg

周囲の風景に同化しつつ、獲物を待ち伏せ、、、の図です。
サイズ的にはやや若い個体で、10センチくらいでした。

周りにあるソフトコーラルやら、海藻やら、、、モジャモジャした感じのものに溶け込んでます。
単体で見ると派手なミノカサゴも、こうして見るとただ派手なだけじゃ無く意味があるんだな、、、って思えますね。

ミノカサゴは、こういう逆立ちスタイルで砂地や岩の隙間から顔を出すエビや小魚を狙います。
今まさに狙いをつけてるところでしょうね。

しばらく見てたけど、寝てるのかよ!、、と突っ込みたくなるほど、身動きしなかったけどw

ちゃんと餌にありつけたかな?

今日は海です!
狙い通りの撮影が出来るといいな、、、、
というわけでブログは回れないけど、海からTwitterでつぶやきますねー

>>>
nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 13

えのみ

海の深いブルーがステキですね。
カサゴさんも「私はモジャモジャの藻よ!」と主張しているみたいで
とっても可愛いです♪(^_^)
海はコンディションが良いといいですね。
楽しんで来てください!
by えのみ (2011-11-09 00:20) 

がぁこ

ヒラヒラのヒレが舞うように開いてて綺麗だねぇ~(>v<*)
待ち伏せしてるから海藻とかになりきってヒラヒラさせてるのかなー
ミノカサゴ久しぶりに見たかも~~♪
やっぱりワイドは綺麗だねぇ~
周りをソフトコーラルに囲まれてる構図、すごく好き♪
絵画の世界見てるみたいだよ♪ヾ(*´∀`*)ノ
でも身動きしない体制でいてくれるなら撮りやすくっていいね(笑)
明日もこんな風景に近いようなのが撮れるよう祈ってるからね^^
諦めないで!by 真矢みき
by がぁこ (2011-11-09 00:29) 

アールグレイ

ミノカサゴが、海の海藻などの背景で泳ぐ姿きれいですね。
餌探しの様子も、おもしろいです^^
海、楽しんできてください^^
by アールグレイ (2011-11-09 08:37) 

hatopopo

ハナミノカサゴのヒラヒラ綺麗ですね^^
うんうんwまわりにとけこんでる~。
海!楽しんできてね♪
by hatopopo (2011-11-09 09:25) 

tomotomo

逆立ちで狙うんだ~。何か意味があるのかな?
昨日のブルーもステキだったけれど
今日のブルーもステキ☆!!
モシャモシャしたひとたちがはえるね(^^)
by tomotomo (2011-11-09 09:32) 

風子

海日和でありますように♪
by 風子 (2011-11-09 09:56) 

のんちゃん

ひゃー狙ってるね・・・

動かないんだぁ。。。息潜めてたのかな?

寝てたのかも・・・(;≧ー≦)
by のんちゃん (2011-11-09 12:33) 

青い鳥

今日は海にお出かけなのですね。
気温が下がりましたから、海の中の方が快適かも知れません。
いい写真が撮れるといいですね。
by 青い鳥 (2011-11-09 12:47) 

kazoo

いつも見るハナミノカサゴはもっと派手な感じ。こんな環境の中にいるのですネ。
by kazoo (2011-11-09 13:09) 

ヨンタロー♀

モジャモジャもけっこう疲れるのよ。
つい寝ちゃうのよ。
by ヨンタロー♀ (2011-11-09 17:20) 

ミモザ

今日はお楽しみですね♪
水温が少し冷たく感じるのかな。スーツを着ているから
感じないかもね(^.^)
綺麗で幻想的な画像だけど獲物を狙う図なのね。
by ミモザ (2011-11-09 17:44) 

しおる

出た!もじゃもじゃ!!アフロ刑事かと思ったよ(笑)
もじゃもじゃ豪華だよね~(*>w<*)
by しおる (2011-11-09 22:11) 

sak

ミノカサゴって
小学校の頃図鑑で見て
すごくキレイって...
いつか海の中で泳いでるの見たいです

by sak (2011-12-05 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イス取りゲーム77日ぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。