SSブログ

イス取りゲーム [CEBU 2011 Part.2]

小さなサンゴに集まって、、、

1102futasuji.jpg

白地に線2本がフタスジリュウキュウ(二筋琉球)スズメダイ、
線3本がミスジリュウキュウ(三筋琉球)スズメダイ、水色のはデバスズメダイ。

小さなサンゴに小型のスズメダイがたくさん!
隙間に隠れることが出来るエダサンゴの仲間は、、、
このエリアにはどうやらこれしかないような。

カメラを少し近づけるとシュっとサンゴの中に、しばらくして慣れるとするするするーっと顔を出して泳ぎ始める、様子を見てまた接近すると、またサンゴの隙間に、、そしてまた慣れて来るとするするするーーっと、、、その繰り返しはまるでイス取りゲームのようでした。
 
様子がわかってくると、わざと詰め寄ってイジワルしたり(笑)

>>>
nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 13

えのみ

スズメダイさんたちはHALさんと遊んでいるつもりなのかな。
海の中はとても楽しそうですね。
by えのみ (2011-11-08 00:17) 

がぁこ

ひゃー透明度があってバックのブルーが綺麗~ヾ(*´∀`*)ノ
小さい珊瑚なんだぁ~♪
でも魚眼だと広がりがすごーく広がり感じて綺麗~
いろんな色のスズメちゃん達が珊瑚の周りをまぁるく囲むように
群れてるとこがほんとに綺麗でうっとりしちゃった!
この珊瑚の所だけ別世界みたい☆
スズメちゃん達が出たり入ったりでモグラ叩き状態な忙しそうなとこ・・
見たかったなぁ(笑)
by がぁこ (2011-11-08 00:29) 

kazoo

こんなにたくさん。絵になりますネ。
by kazoo (2011-11-08 08:12) 

うみんぼ

南国行くとワイドでよく狙うシチュエーションですがいつもサンゴに隠れて撃沈です
by うみんぼ (2011-11-08 09:05) 

hatopopo

たくさんのスズメダイがいますね。
これぞ南国~~^^
by hatopopo (2011-11-08 11:09) 

achami

再度お出ましになるまで、待てない・・・(^^;;
by achami (2011-11-08 14:10) 

tomotomo

お魚の学校みたいでいいね♪
サンゴとお魚たちと背景のブルーが
よく合っていてとってもキレイです(#^.^#)
by tomotomo (2011-11-08 16:39) 

あやこ

青いスズメダイが好きです^^
でも、たくさん動くので観ているだけです(笑)
by あやこ (2011-11-08 19:43) 

しおる

HALさんも、椅子鳥ゲームの仲間に入りたかったんじゃぁ?(笑)

たくさんの魚ちゃん達が、同じ場所で生活してるんですね。
まるでスズメの学校(*>w<*)鳥さんと同じだよw
by しおる (2011-11-08 21:36) 

sak

すごぉ~い!!
美しすぎます
海の中ってホントにドキドキがいっぱいですね
海の中の椅子取りゲーム、お話しで様子想像しながら
いつか自分の目でも見たいなって(^^
by sak (2011-11-08 23:16) 

すずめ

チョウチョみたいだ〜
by すずめ (2011-11-09 12:14) 

のんちゃん

(*≧▽≦) 情景が目に浮かぶ

(^ー^* )フフ♪

楽しそうだね(= ̄m ̄=)
by のんちゃん (2011-11-09 12:38) 

ミモザ

すずめさんと同じくチョウチョかと思いました。
なんかとても楽しそう!
by ミモザ (2011-11-09 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イカちゃんモジャモジャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。