SSブログ

踊り食い [CEBU 2011 Part.2]

オドリカクレエビ

1015odori1.jpg

頭部を支点に、いつも腰を左右に振り回しています。
止まることはないのかな?

そんな仕草からオドリカクレエビという名前。
イソギンチャクの触手の影に隠れて身を守ってます。

ところが、、、

ピョーンと飛び出しました!
  
小魚キャッチ!!

1015odori2.jpg

透明なテンジクダイの稚魚かな?

マクロな世界には、マクロな生態系があります。

大型魚が小魚を捕食するようにパクッと一気に食べるのではなく、
小さな口で少しずつムシャムシャ食べる様子はちょっと怖さもあります。
でもこれが自然のまま。

腕を伸ばして、向きを変えて頭からムシャムシャ、、、

1015odori3.jpg

小魚は頭からガブっと、、、基本ですねw
この状態でもやっぱり腰をフリフリ踊ったままでした(^^;)

>>>
nice!(74)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 18

えのみ

これだけ体が透明だと小魚も分からずに
捕まってしまいますよね。
お食事中も腰をフリフリ・・・
楽しいお食事だったのかな~?(^o^)丿
by えのみ (2011-10-17 00:19) 

がぁこ

ちっちゃいハサミが可愛い~♪
尻尾や頭やハサミが柔らかいブルーで綺麗なエビさんだね☆
腰をフリフリ♪
何か自分なりのリズムがあるのかなぁ?(笑)

こんなちっちゃいエビさんの捕食の瞬間捕らえられたのラッキーだね♪
ムシャムシャは身体が小さい分仕方ないよねぇ
食物連鎖の頂点にいるのは「人間」なのに
何でも「可愛そう」って思うのは違和感ある(笑)
by がぁこ (2011-10-17 00:40) 

まりん

透けてる!
海には不思議な生き物がたくさんいるんですね〜。
ひらひら飛んでいるみたい♪
by まりん (2011-10-17 01:25) 

イチロー

動きは俊敏なんですね^^;

by イチロー (2011-10-17 07:34) 

ヨンタロー♀

やっぱりエビはキレイだにゃ。
ちょっと夏っぽいけど。

このエビちゃん、アルバイトはフラガールできるにゃ。
by ヨンタロー♀ (2011-10-17 08:27) 

Michikusa

この瞬間を撮ってるHALさんが凄いよ!
by Michikusa (2011-10-17 08:38) 

tomotomo

わぉ~またしても私の心をゆさぶるエビちゃんが登場!!
キレイだなぁ~腰をフリフリを見たいので動画を探してみます♪
なんで小魚は頭から食べるのかな??
by tomotomo (2011-10-17 08:46) 

kazoo

マクロな世界にはマクロの世界がある、と言った感じ。
by kazoo (2011-10-17 09:01) 

KAZUYA

マクロな世界でもしっかりと捕食シーン
を撮影ってもの凄いです(@@)
by KAZUYA (2011-10-17 10:06) 

hatopopo

透き通ってますね~。
腰フリフリ見てみたいです^^
by hatopopo (2011-10-17 11:00) 

みなりん

決定的瞬間、、、凄いインパクトありますね。

CS決定したし、ミラクル目指してレッツGO!
by みなりん (2011-10-17 12:30) 

うみんぼ

魚をどうやって捕まえたんだろう?
by うみんぼ (2011-10-17 12:59) 

achami

食べたモノは、どう見えるんだろうか・・・(^^;;
食後の写真は・・・。
by achami (2011-10-17 13:33) 

トックリヤシ

正真正銘、踊り食いですね、びっくり!
by トックリヤシ (2011-10-17 13:35) 

青い鳥

オドリカクレエビ、隠れていないで飛び出してお食事でしたか・・・
でも、生の営みで自然なことなのですね。
by 青い鳥 (2011-10-17 14:32) 

okko

海老は死ぬまで踊りを忘れませんでした!感動。
by okko (2011-10-17 15:29) 

achami

確認しにきた・・・(^^;;
by achami (2011-10-17 15:53) 

のんちゃん

(^ヮ^*) 凄い瞬間ですね

スケルトン同士。。。

踊って誘うんだね(*´ο`*)=3

凄いなぁ。。。
by のんちゃん (2011-10-17 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

タコちゃんのんびり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。