SSブログ

よろしく。 [CEBU 2011 Part.2]

カエルはたぶん遠征に行くたびに毎回撮ってますね(笑)

0925kero.jpg

大きくて貫禄のあるカエル君。

逃げる気配が無いのでダイビング用ライトを仕込んで、、、
ライトアップして撮影ですww

日没後にどこからともなくたくさん出てきます。
夕飯の時間だからかな?

カエルの捕食シーンは見たことないけど、、、いつか撮りたい!

観察というほどじゃないけど、生きものを見るのは楽しいですからね^^
  
南の島なので、ヤモリもいっぱい居ます。
今回は羽アリを捕食してるとこに遭遇、、、

0925yamo1.jpg

食べてるのに夢中で、接近して撮影できました。
こういうときは撮ってて嬉しいw

変な虫も、、、

これってなに?

0925musi.jpg

茎に接してるあたりに目のようなものがあるけど、これが目だとすると、、、
低姿勢にお辞儀してるみたいだよねw

よろしく┌|-.-|┐

>>>
nice!(75)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 18

えのみ

カエル君って普通はツルツルのお肌なのに
この子はボツボツなんですね。
でも黄色くて可愛いから許してあげる!(笑)
四角い虫は何でしょう?
ヒラアヤマリくんかな~(^_^)
by えのみ (2011-10-15 00:09) 

がぁこ

ちょっとよろしくってー(@´ω`):;*.':;ブッ
何だろう~
蛾っぽい感じだけど・・・触角見えないし・・茎を彫刻刀で削ってるみたいなー
ってゆーか頭の毛がボーボーに見える(笑)
目の雰囲気とかパッと見はイカっぽいよね(笑)

ヤモちゃんの捕食すごーい!いいなぁ~
何だか誇らしげな表情で(* ̄m ̄)ププ
新鮮なモノしか食べない美食家だからおいしかっただろうね♪
カエルさんは置物かと思った(笑)
こんな大きいカエル見たことないな~♪
黄色い色も綺麗だし、ライトアップに映えるビジュアル~♪

「セブカエル 空を見上げて ナニ思う」・・・(笑)
by がぁこ (2011-10-15 00:51) 

hatopopo

ほんとに貫禄のあるカエル君ですね。立派!
3枚目の虫、どっちが頭でどっちがお尻か
分かりませんねw
by hatopopo (2011-10-15 06:58) 

ruriy

カエルさん、ライトアップされてポーズ? 可愛いですね。
3枚目の虫は枝になってますね(笑)
by ruriy (2011-10-15 08:03) 

イチロー

カエルさん、貫禄ですね・・ イグアナみたい^^;

by イチロー (2011-10-15 08:54) 

Michikusa

写真で見る分には楽しいけど、肉眼で直視できるかなぁ・・・
by Michikusa (2011-10-15 09:27) 

kazoo

ヤモリはタイを旅したとき、宿泊施設の壁にたくさんいてびっくりしたことがあります。
by kazoo (2011-10-15 10:15) 

トックリヤシ

変な虫、蛾の仲間じゃないかな~・・・
by トックリヤシ (2011-10-15 12:45) 

okko

庭の主みたいな大きいガマちゃんが居たのに、何時の間にか姿を消してしまった。大事にしてやったのになぁ。
by okko (2011-10-15 15:36) 

七色音

すごっ!! カエルのどや顔!!
by 七色音 (2011-10-15 18:07) 

雅

威風堂々、って感じ?
by (2011-10-15 23:14) 

しおる

でかいカエル~!!貫禄あるね~w
「おいどん、旅に出る!」とか言ってそうな。笑

ミカンカフェのヤモリよりデカイ!!手乗りヤモリしようと頑張ったけど、逃げられちゃったよ。HALさんはこの後手乗りにしたのかな?w
捕食シーンを真正面からとは凄い!!私は裏側からしか捕食してる所は見た事ないよ。これは凄い!!!

虫くん、なんだろうね? ヨコバイの一種かな?
by しおる (2011-10-15 23:16) 

オマメグ

カエルも絵になるんですね~
家の周りのヤモリも、違った目で見てみようかな・・・
by オマメグ (2011-10-16 00:17) 

カエル

カエルくん、デフォルメしたキャラクターはあんなに愛らしいのに、
本物は貫禄ありますよね〜^^
by カエル (2011-10-16 13:00) 

のんちゃん

かえるちゃん。写真ポーズの様だね(^ー^* )フフ♪

一生懸命食べてるね

不思議な生き物・・・なんだろうね??( ̄~ ̄;)?
by のんちゃん (2011-10-16 16:48) 

mak

僕はヤモリもトカゲも、なかなか近づいて撮影できません。
食事中を狙えばいいのですね!・・・それも難しいですが。
by mak (2011-10-16 22:22) 

aya

変な虫、イカみたい♪
by aya (2011-10-17 17:51) 

curisan

このカエルくんは、何か言いそうなポーズですね。
又、見させていただきます。
by curisan (2011-10-25 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

枯山水タコちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。