SSブログ

Roke [flower **]

台風15号。
Roke、、、すごい台風でしたね。

朝は、まぁ、こんなもんなら、、、、みたいな、気持ちで油断してました。

いつも、準備万端で待ってると逸れちゃったり、
来てても風向きの関係かそれほど影響ないことがほとんどだったから、、、

でも、午後2時頃から急に風雨が猛烈になって、、、

咲いたばかりのバラが折れちゃった(^^;)

0920pink1.jpg

一昨日、開花したばかりだったんだけど、、、
  
そのとき、少しだけでも撮っておいて良かった。

元気に開花中のティフォシーと一緒に。

0920pink2.jpg

夜更かししたついでに、朝焼けを背景に(笑)

0920pink3.jpg

折れたところは風で飛んでちゃったようで、切り花にも出来ず。
蕾もまだたくさんあったのに、、、

直撃コースと知ってたのに「またどうせ」と油断した自分のミスです(;_;)

バラ以外の被害は、割れた鉢2つ。
お店がプチ浸水したものの、ドアの隙間にボロ雑巾詰め込んでなんとかセーフ。

みなさんの方は被害無かったですか?

>>>
nice!(79)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 24

えのみ

本当にすごい台風でした!
ピンクローズちゃんがんばったのにね、残念です。
ウチもゴーヤがどこかに飛んで行ってしまったようです。
収穫数が減ってしまいました~!残念。
お店のプチ浸水も大変でしたね。お疲れ様でした。
by えのみ (2011-09-22 00:32) 

がぁこ

HAL's PINKちゃん・・・(;´д⊂)
でも撮っておいてよかったね~♪
ピンク仲間のティフォシーちゃんとのコラボも可愛いし
朝焼けの光を浴びた花弁がすごく綺麗~♪

電車止まる前にギリギリで帰宅したけど
傘が一瞬でぶっ壊れた・・・( ̄∇ ̄;)
お店何とか無事でよかったね~
土のうはお店に常備しておこう~~w
by がぁこ (2011-09-22 00:44) 

chichiの母

綺麗なバラですね。残念です…。
私の職場は裏に山があり、近くに一級河川もあり
今回は本当に恐かったです。
by chichiの母 (2011-09-22 00:47) 

モカ

凄く綺麗なバラですね!
淡いピンク色が眩しいです^^
by モカ (2011-09-22 01:23) 

tomotomo

HAL's PINKちゃんのファンだったのでショックです(;O;)
私も、大したことないだろうと思っていたら
鉢が3つ落ちてきて、あらかじめ下に置いておいた
鉢まで倒れたの('_')
でも、お店もHALさんもご無事で良かった(^^)


by tomotomo (2011-09-22 01:35) 

あーちゃ

ちょっと大変でしたね。折角のお休みの日だったのに。。。
でも被害が最小限でよかったです。
鉢が2つも割れちゃうなんて…すごい・・・><
by あーちゃ (2011-09-22 06:11) 

ruriy

撮影しておいてよかったですね。。でも悲しいね;;
うちもゼラニウムの花弁が窓ガラスにたくさん張り付いてました^^;;
お店早く閉めたのに、帰宅難民になりかけたし。。
油断してもいけないけど、慌ててもダメですね(^^;
by ruriy (2011-09-22 08:21) 

うみんぼ

残念ですね
IOPの木も折れたようです
by うみんぼ (2011-09-22 08:33) 

aeon

大事に育ててたから、今回の台風での被害は
とても心が痛いですね(/_;)
とってもキレイに咲いてましたね✿

by aeon (2011-09-22 09:17) 

kazoo

HAL's PINK、残念でした。写真残っていてよかった。お店もたいへんでしたネ。
by kazoo (2011-09-22 10:04) 

ふじかわ

台風すごかったですか?
知床は、ただいま近くを通過しているようですが、それほどでもないですよ。
by ふじかわ (2011-09-22 10:27) 

nomu

大変でしたね。
薔薇はかわいそう・・・
でも、写真があってよかったですね
何はともあれ、ご無事で何よりです
by nomu (2011-09-22 10:59) 

hatopopo

バラ残念でしたね(><)
昨日の台風雨風ビュービューくらいで被害ありませんでした。
今日は気持ちよく晴れてます^^
by hatopopo (2011-09-22 11:38) 

みなりん

薔薇ちゃんは、可愛そうでしたね。

千葉は停電、私が住んでいる〇〇川区も風速40メートルの風が
通過して、すぐ近くの街路樹が折れていました。


by みなりん (2011-09-22 12:55) 

愛輝

夜更かしで朝焼けw
すでに徹夜の範囲じゃないですか。
しかし、こんな綺麗な薔薇が見られるなら、多少の眠気もなくなりますね。
派手すぎない、上品なピンク。またいつか、お目にかかりたいです。
拙宅は首都圏にはないので、風にさらされるだけですみました^^;
by 愛輝 (2011-09-22 13:24) 

トックリヤシ

台風被害、お見舞い申し上げます。
石垣からお見舞いなんてちょっとおかしい・・・かな?^^;
by トックリヤシ (2011-09-22 14:02) 

七色音

あららら ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
ほんと 酷かったもんね。シャッターは大丈夫だった?
by 七色音 (2011-09-22 16:11) 

okko

こちらもタカをくくっていました。犠牲になった薔薇、美しいですね。
by okko (2011-09-22 16:16) 

青い鳥

HAL様ご自慢のピンクの薔薇が折れてしまったとは・・・残念ですね。
お店もプチ浸水がありましたとか、お見舞い申し上げます。
でも事なきを得たようで何よりでした。

by 青い鳥 (2011-09-22 20:02) 

mak

今日は新幹線に乗ったのですが、小田原近辺はまだ影響が残っているびょうでした。
天候はますます、予測が難しくなっているようですね!
by mak (2011-09-22 21:49) 

のんちゃん

大変だったですね(゚うェ´。)゚。
 お花もお店も お見舞い申し上げます(_ _*)))

台風一過 風が冷たくなってきました。

お花も震えてるでしょうか?

お風邪召しませぬ様に ヾ(^▽^*)
by のんちゃん (2011-09-22 22:05) 

achami

半端じゃなかったね・・・。
飛んできたゴミ箱にぶつかりそうになりました(^^;;
by achami (2011-09-22 23:46) 

ひめしゃら

台風凄かったですよね^^;
HALさんの綺麗なバラが折れてしまって残念ですが
花瓶の中でいっぱい咲き続けてくれたら良いですね♪
by ひめしゃら (2011-09-23 16:09) 

ふうた〜ん

うちも ベランダ菜園の
ピーマンのピー太郎、茄子の小五郎、ミニトマト...
全部倒れちゃって 突風の中救助に向かったけど
わたしが倒れそうになった。

おニューの傘は3本骨が折れたし、おパンツまでびしょぬれで
スカートをしぼりながら帰ってきましたよ。
by ふうた〜ん (2011-09-24 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キャティ?ピザ屋の守り神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。