SSブログ

フィリピンメニュー [CEBU 2011 Part.1]

セブ島の昼。

niwa.jpg

奥に見えるのが工事中のダイビングセンター
 
ちょうど工事がはじまった頃に行ったので、こんな感じですが、今は綺麗に完成しています。
次回行く時は新しいセンターで快適に過ごせそう^^ 
  
暑い中、工事はどんどん進んで...

niw1a.jpg

ただ、大工さんはプロというわけじゃなくて、お金目当てで素人さんも混ざってるような...
工事途中、シャワールームのドアが逆さまに取り付けられたり(笑)

そんな様子を見ながら工事中のセンターで昼食です!

jimoto.jpg

昨年までは地元の和食弁当でしたが、今年は地元の総菜をリクエストしてみました。

左上は花の蕾だったかな?
左中段は煮干しのかき揚げ、右中段はオキアミのかき揚げ。
日本のかき揚げよりやや脂っこいけど、香ばしさがあってなかなか美味しかったw

中にはイマイチのものもあるけど...
珍しいものはとりあえず食べてみたいですよねー(笑)
レストランには無い、フィリピン料理だし^^

>>>
nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 16

がぁこ

ドアが逆さまだと出られなくなるよ~~(* ̄m ̄)ププ
煮干しのかき揚げって食べてみたいかも~♪
その下のラーメンのかき揚げみたいのも気になるー!
アジの塩焼きみたいのもあるけどソースがフィリピン風とか(笑)
観光客相手のお店よりこういうローカルなメニュー食べなきゃだよね♪
by がぁこ (2011-09-05 00:12) 

えのみ

地元の味を食べるのってわくわくしますよね。
カップ麺の中身みたいなのは焼きそばかな?
空も日本と違った青空に見えます!
新しいダイビングセンターで食べるランチはまた
違う味に感じるかな~。
by えのみ (2011-09-05 00:24) 

ひろちゃん

ローカルご飯にしたんだ♪
前にみんなが食べていたものとかなりメニューが変わってる!
いろいろ種類があるんだ~
わたしも、カップ麺の中身みたいなのが気になります(笑)
by ひろちゃん (2011-09-05 00:42) 

うみんぼ

「慣れてないとしんどい」と言われていたので,一度も昼食をフィリピン料理にしたことはありません
by うみんぼ (2011-09-05 08:35) 

七色音

花の蕾?!へぇ~ どんなお味なんだろうぅぅぅ?
いろんな意味でドキドキするわねっ♪
by 七色音 (2011-09-05 09:00) 

kazoo

研究室の女性たちと彼女たちのよく行く店でときどき一緒に食事をしました。結構、おいしかった。
by kazoo (2011-09-05 09:03) 

アールグレイ

次回に行かれるときのセンター、楽しみですね。
何の花のつぼみなのかしら。
和的な感じもするお料理ですね^^
by アールグレイ (2011-09-05 09:28) 

tomotomo

塩焼きにいんげんのお浸し、イカの炊いたのは
和食っぽいけれど、味つけが違うんでしょうね。
HALさんは、好奇心一杯だね!
by tomotomo (2011-09-05 10:02) 

hatopopo

美味しそう!
お腹空いてきたw
by hatopopo (2011-09-05 11:29) 

のんちゃん

わー現地のお料理トライしてみたいね。(*´艸`)

お口に合う物も 会わない物も
 旅で出会える 楽しそう(*´∇`*)♪

次回は新しいセンター楽しみね(≧∇≦)
by のんちゃん (2011-09-05 11:38) 

kumimin

青い空、ここのとこどんよりな空ばっかりだったから気持ちいいです(=^・^=)
カルシウムたっぷりな感じ♡
せっかくお出かけしたんだからやっぱり地元のお味を楽しまなきゃね♪
好き嫌いが多い私には辛い時あるけど(笑)
by kumimin (2011-09-05 11:58) 

ヨンタロー♀

フィリピンの人はかき揚げがお好き?
中央のイカは何味ですか???
イカメシ好きとしては、めっちゃ気になるぅー。
by ヨンタロー♀ (2011-09-05 20:34) 

まっきー☆

最初、ダイビングセンターの工事って所を読まなかったので、HALさんのお店のセブ支店かと思った。(笑) もしかして、既にある??
by まっきー☆ (2011-09-05 20:55) 

ケンケン

地元のお惣菜は、なんだか日本食に似ていますね。
ごはんにあうかな~?
by ケンケン (2011-09-05 21:39) 

ふうた〜ん

おいしそう!!
by ふうた〜ん (2011-09-06 02:39) 

sak

いろんな物を少しずつっていいなぁ
冷えたビールでいただきたいかも(^^
by sak (2011-09-07 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

居心地妄想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。