SSブログ

居心地 [under the sea]

少し前にカイメンに乗ったベニカエルアンコウの記事をアップしてますが、、、
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2011-08-26

それとほぼ同じシチュエーション。

ベニカエル on the カイメン

0826iza2.jpg

前記事では擬態がどうこうとか書いてますが、一番の意味は、この受け皿のような場所が収まりが良いのだと思います。
  
基本的に泳ぎが下手なので、ヒレを使って歩いたり、、、だし。
 
万が一、強い流れに流されたら大変ですからね。

そのうえ餌を確保しやすい場所なら、その場に居付きたいという気持ちは人と魚の壁を越えて理解出来るものですよね(笑)
お気に入りの環境だからこそ、個体が違っても同じようなシチュエーションで見ることが多いのでしょう。

0826ia1.jpg

居心地よくて、彼もご機嫌そうな顔ですww

>>>
nice!(81)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 25

えのみ

貝の上のビーナスとは言えませんが
受け皿の中で手を突っ張って踏ん張っている姿が
とっても愛らしいですね。
がんばれベニカエルアンコウさん!(^o^)丿
by えのみ (2011-09-04 00:25) 

DEBDYLAN

うん。
ピッタリとフィットしてるね^^。

by DEBDYLAN (2011-09-04 00:26) 

がぁこ

か、可愛い!(≧∇≦)ノ☆
イメージとしちゃ「貝殻の上に乗った人魚姫」・・・(爆)
ブサカワのベニカエルちゃんだってなりきって可愛いよ~(* ̄m ̄)ププ
あ、でも彼?w
海の色とカラフルな回りのサンゴとカイメンチェアーとベニカエルちゃんが
四位一体化して絵画ちっくでモナリザみたい~~~♪
ベニカエルの微笑(笑)
すっぽり収まりがよく居心地がいい・・・人間だとトイレかな?((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

by がぁこ (2011-09-04 00:32) 

tomotomo

大きさといい、形といい
ベニカエルさんに合ってるんでしょうね♪
猫も小さい箱入ると安心したような幸せそうな顔をするけれど
似たような感覚なのかな(*^_^*)
by tomotomo (2011-09-04 00:34) 

One-for-you

夏も過ぎつつありますね
やはり年中パッションな色を見ると元気がでますね
台風後の海底は、何か変ってるでしょうかね?w
by One-for-you (2011-09-04 00:49) 

砂糖子

淡いパステルっぽさがとってもかわいいです☆☆
by 砂糖子 (2011-09-04 05:22) 

shiho

かわいい~!
by shiho (2011-09-04 08:08) 

U3

おもしろい。
by U3 (2011-09-04 09:56) 

achami

今日も大瀬だけ潜れているようです。
しぶとい!?
by achami (2011-09-04 10:11) 

カエル

お気に入りのベットなのですね。
by カエル (2011-09-04 10:13) 

hatopopo

居心地よさそうですね。
スッポリ収まってる^^
by hatopopo (2011-09-04 11:30) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪

ゆらゆら揺れて揺り篭様。

ほんと~ご機嫌のお顔ね(*´艸`)
by のんちゃん (2011-09-04 11:33) 

okko

上手に探すもんですね。
人も無意識に、安全な場所を探すらしい、だから電車の席は隅っこから座り始めるという説がありますね。

by okko (2011-09-04 11:34) 

kazoo

居心地のいい棲家見つけた。
by kazoo (2011-09-04 12:45) 

トックリヤシ

手?で突っ張るのも楽だしネ^^
by トックリヤシ (2011-09-04 12:57) 

ruriy

可愛い♪ 居心地のよい場所にすっぽり入って安心してるみたいに見えますね^^
by ruriy (2011-09-04 16:33) 

まつみママ

本当! この顔見ると 充分満足して居る様ですね
どうだい! 良いだろう~と 自慢げねッ (笑)
by まつみママ (2011-09-04 17:33) 

sak

海の中って...自然って
ほんとに不思議で素敵ですね♪
by sak (2011-09-04 19:37) 

ケンケン

自慢のおうちだよ~♪と言っているようですね。
by ケンケン (2011-09-04 21:04) 

みなりん

どや顔にnice!

そして今日はジャイアンツの勝利に乾杯!
by みなりん (2011-09-04 21:28) 

kumimin

カエルアンコウさんにとってはゴージャスなベッドですよね♪
豪華お食事付きのホテルかも?
by kumimin (2011-09-04 22:59) 

キャロロ

お気に入りの場所があるのはすべての生き物
に共通のようですね。^^
by キャロロ (2011-09-04 23:16) 

まっきー☆

これは可愛い!! 宝物箱にそっと置いたアンコウちゃんみたい。
by まっきー☆ (2011-09-05 20:57) 

ひろちゃん

2枚目の写真、かわいくって、構図もすごく良いね!
by ひろちゃん (2011-09-06 01:52) 

ふうた〜ん

貝の中身になりきってる。
by ふうた〜ん (2011-09-06 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。