SSブログ

みんなみんな生きているんだ、、、 [creature☆]

ケロケロ。。。

0827kaeru.jpg

葉っぱにケロ発見w
ばっちりな擬態だけど、ばっちり目立ってますよねww
  
■■■

座頭市のように前足で前を探りながら歩くのは...

ザトウムシ

0630kumo.jpg

クモのようだけど、クモじゃありません。
千と千尋の神隠しに登場する釜爺もこのザトウムシがモデルだったり、エヴァンゲリオンの第9使徒として登場したマトリエルのモデルとしてアニメファンには有名な昆虫。

■■■

アオスジアゲハ

0630ao2.jpg

ダイビング器材洗い場から流れる水を飲みにきます。
海水ばかりの海沿いでも、洗い場やシャワーの付近には真水が流れてますからね^^

■■■

湖にカモ

0630gaa.jpg

天気のいい日は湖面のキラキラの中で鴨も眩しそう☆

海の中で自然をたっぷり感じたら、
その気分のまま陸上でもいろんな生物を観察したら楽しいです^^

■■■

雨台風と言われてた12号。
進路ではどうなんでしょう?
こちらでは雨ではなく、風がすごいです。

朝には落ち着くのかな?
 
>>>
nice!(76)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 20

ふうた〜ん

お。更新したてだね。
カエルかわいいね~
わたしの携帯には3匹ついてる。
カエルのストラップ。
こっちも風吹いてきたよ。

by ふうた〜ん (2011-09-03 02:14) 

ふうた〜ん

アオスジアゲハ
すんばらしい~~~!

by ふうた〜ん (2011-09-03 02:17) 

えのみ

ケロちゃんは葉っぱと同じ色ですが
本当は目立ちたがり屋さんだったりして!
しっかり葉っぱにつかまっている姿が可愛いですね。
時々は海以外の写真も楽しいです♪
by えのみ (2011-09-03 02:38) 

がぁこ

ケロオ、必死にしがみついててかわええ~*:・(●´∀`●)・:*
ほとんど垂直だもんね、吸盤の裏側に触ってみたい(笑)
ザトウムシって初めて見た(◎Д◎)
使走のモデルっていうのも知らなかったっ!(笑)
オルトマンみたいだよねー♪
アオスジちゃんの吸水も見たことないかも~♪
一瞬どこかの綺麗な沸き水かと思っちゃった(ノ∀`)
アオスジちゃんはすばしっこくってなかなか撮りずらい子だけど
飛翔のバックショットかっちょいいねー☆

生き物萌え!万歳!w
by がぁこ (2011-09-03 02:44) 

hatopopo

カエルちゃん可愛いね^^
ザトウムシの足の感じが釜爺の足と
よく似てる♪
by hatopopo (2011-09-03 06:45) 

ケンケン

アオスジアゲハ、この間、街中の道路に残っていた雨水を飲んでました。
人通りが多くても、一生懸命に活動していましたよ。
by ケンケン (2011-09-03 07:09) 

ruriy

緑のカエルちゃん、可愛いですね♪ メロダチだねww
by ruriy (2011-09-03 10:54) 

U3

今まで蜘蛛だとばかり思っておりました。
by U3 (2011-09-03 10:57) 

kazoo

昆虫への観察の目も違うような。
by kazoo (2011-09-03 13:58) 

okko

いい塩梅に、大した雨も風もなく・・・・それにしても、時速10キロとは!
住宅地の真ん中じゃ、カエルも姿を見せません。淋しいもんですよ。
by okko (2011-09-03 15:07) 

春分

さすがっ
すばらしいアオスジ!ザトウも。あーカエルも。どれもいいなー。
by 春分 (2011-09-03 18:51) 

aya

ザトウムシ・・・探さなくっちゃ!! かっこいいですよね!
アオスジアゲハの舞、美しい(*´-`*)ゞ
by aya (2011-09-03 20:08) 

みなりん

カエル、ケロケロに萌え~

6-2 だし、、、
by みなりん (2011-09-03 20:38) 

chichiの母

水面のキラキラが綺麗ですね。
こちらは昨日、警報が出て今も雨や風が激しいです(>_<)
by chichiの母 (2011-09-03 20:42) 

雅

蛙だってオケラだってアメンボだ~って~♪
ザトウムシは全く知りませんでした。
by (2011-09-03 21:29) 

tomotomo

ケロさん、見事に葉っぱと同じ色だぁ♪
ザトウムシっていうんだぁ、釜爺もクモだと
思ってました。
アゲハもカモも気持ちよさそう(*^_^*)

by tomotomo (2011-09-03 23:24) 

のんちゃん

みんな生き生きしてますね。♪(^▽^*)

そっかそうだったんだ。。。
 ザトウムシ そっか(*´ο`*)=3

忘れない様にしなければ

今が台風のピークの様です。。。
 まだまだノロノロ台風にお気をつけて
by のんちゃん (2011-09-04 00:34) 

One-for-you

ケロに郷愁を感じてしまいますw
by One-for-you (2011-09-04 00:51) 

じゅんぺい

ザトウムシって言うんですか~!
気持ち悪いけどなんだか憎めない感じ(笑)
by じゅんぺい (2011-09-05 19:16) 

千と千尋の神隠し 動画

新奇だな 動物の世界
by 千と千尋の神隠し 動画 (2011-11-23 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

群れ。居心地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。