SSブログ

夜の海 [CEBU 2011 Part.1]

セブダイビング初日の日没頃、、、

0816yakei2.jpg

海が紫に染まったら出発です!! 
  
何度も行ってるセブですが、ナイトダイビングをするのは初めてです。
いつも夕方になるとビール飲んじゃうからww

飲酒ダイビングは禁止なのでね、、、(^^;

海の中では昼間は岩の隙間で隠れてる甲殻類がたくさん出てきます。

ソフトコーラルをかぶったオバサンぽいカニ。

0816kaburi1.jpg

綺麗なストライプのヤドカリ。

0816yado.jpg

地味なエビw

0816ebi2.jpg

大きくなったら美味しくなりそうなエビww

0816ebi1.jpg

瞳が綺麗なコシオリエビ

0816kosiori.jpg


どれも、昼間は見れないわけじゃないけど、夜間の方が活動的になってます。
昨日の記事のベラのように昼間は甲殻類を狙うハンターが多いので、岩の陰から出るのは危険なんです。

カニもエビも、昼間より活発で本来の行動が見れたりします。


>>>
nice!(75)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 20

えのみ

たそがれ色の空も素敵ですけど
海の中はもっと楽しいのですね!
暗い海の中にオバサンぽいカニが突然現れたら怖いっ!
ヤドカリさんの目が可愛すぎ~♪
夜に活動的になれるなんて私も仲間に入れるかな。(^o^)丿
by えのみ (2011-08-17 00:20) 

がぁこ

まん丸の帽子被ったヤドカリさん、可愛い~~(≧∇≦)ノ
夜の海は潜るのちょっと怖そうだけど楽しい世界がいっぱいだね♪
危険だとわかっててもカニやエビみたく夜行性なのは
ちょっと似てるかも(爆)

明日はお天気もまたよさそうだし海日和だねー☆
楽しみにしてるから魚露目でびゅーしてきてねーー(>v<*)
by がぁこ (2011-08-17 00:22) 

DEBDYLAN

最初の写真に見惚れてしまった^^。

by DEBDYLAN (2011-08-17 00:46) 

花火師

ヤドカリさん、漫画みたいだな( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2011-08-17 00:53) 

achami

「地味なエビ」インパクトありますね(^^;;

仮眠でなく、ちゃんと寝ていかないとね!!!
by achami (2011-08-17 00:54) 

七色音

行ってらっしゃいまし~~~♪ 
頑張ったご褒美に いい子に会えますように・・・☆
by 七色音 (2011-08-17 01:38) 

kumimin

オバさんっぽいカニさん、頭重そうね(笑)
夜の海って怖そうだけどお昼の感じと違って新しい発見がありそうですね(=^・^=)
ストライプのヤドカリさんはタコさんっぽい♪
by kumimin (2011-08-17 07:36) 

nomu

エビくんたちの目が、怒ってる・・
by nomu (2011-08-17 09:08) 

うみんぼ

2番目は火星人みたいですね

セブではまだナイトを潜ったことはありません
by うみんぼ (2011-08-17 09:38) 

Chiffon

夜ならではの楽しみもあるのですね。
それにしても、このカニすごい!
小さいから可愛いけど、大きかったら…怪獣ですね!
by Chiffon (2011-08-17 11:03) 

hatopopo

カニさんスゴイですね。
メヴューサみたい^^
by hatopopo (2011-08-17 11:35) 

kazoo

夜の海は、夜活動する生物が元気で、全然違うようですネ。
by kazoo (2011-08-17 12:10) 

イチロー

夜に覗かれて・・ 怒ってるみたいですね^^;

by イチロー (2011-08-17 14:04) 

のんちゃん

ナイトダイビング(*´艸`)

夜の海 夜行性の生き物は
  生き生きしてるでしょうね。

(^ー^* )フフ♪
by のんちゃん (2011-08-17 14:06) 

okko

オバサンっぽい蟹、荷物が重たそうですね。
夜の海、夜行性が多いのかな?
by okko (2011-08-17 15:56) 

Rosymoon

カニもエビもダンスするような姿で (・ε・)
by Rosymoon (2011-08-17 22:37) 

ぱぱくま

1枚目ラッセンの世界ですね♪
by ぱぱくま (2011-08-17 22:53) 

ひろちゃん☆彡

エビカニシリーズ、いつもと雰囲気が違っていいね~♪

ストライプのヤドカリ、タコ型火星人みたいでかわいいv(^^)
by ひろちゃん☆彡 (2011-08-19 01:21) 

ふうた〜ん

みんなかわいい顔してる。
コレが動いてるんだもんな~
見てみたいよ。
おばちゃんのかぶってるのはイカゲソかと思っちゃった。
by ふうた〜ん (2011-08-19 02:42) 

aya

おばさん蟹、カリビアンに出てくる幽霊船長みたい(-ω-;)
頭につけるもので随分違いますね♪
by aya (2011-08-19 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

追いかけて、、美味いっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。