SSブログ

コンデジで、、、 [under the sea]

マアジの群れ

0731aji.jpg

水温の上昇とともに、群れが大きくなってきました。

今回の記事はコンデジで撮った特集。
  
メインは一眼レフですが、一応、サブでコンデジもぶら下げて潜ってます。
マニュアル撮影のセッティングにしてある一眼レフよりも、とっさのときにオートで撮れる機動性は便利ですからね、フィッシュアイレンズをつけてるときに、小さな生き物を撮るのも便利。

画質はイマイチでも、便利は有利なのです^^
 
ハナタツ

0731tatu.jpg

最初は一眼レフでフィッシュアイで撮ってたんだけど、
狭く切り取りたいな、、、って、急に気が変わって(笑)

でも、コンデジがあれば急な心変わりにも対応できますww

マスダオコゼ

0731masuda.jpg

このときもメインはフィッシュアイ。
でも、この小さなオコゼを見たのは初めてだったので、、、
ウネリに揺られながら一生懸命カシャカシャw

地味な魚でも、コンデジでも、、、初物を撮影するのは楽しいww

※多忙期のため、ブログ巡回を中止しています。
ご了承くださいませ。

記事はいつもどおり毎日更新の予定です。
よろしくお願いします。

>>>
nice!(71)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 19

えのみ

コンデジは心変わりの多いHALさんには
いつもオートで対応してくれるのですね。
そのときそのときの海の雰囲気が十分楽しめています!
by えのみ (2011-08-09 00:16) 

がぁこ

ワタシもコンデジとの2台体制だよ~♪(´ー`)ノ
一瞬の出会いだからレンズ交換してたら逃げられちゃうw
でも使い道は広角マクロ用だからま逆だ~(* ̄m ̄)ププ
ハナタツさんは黄色と載ってる赤い珊瑚?のコントラストが美しい♪
機種にもよるんだろうけどコンデジの方がくっきりはっきり出やすいのかなぁ
マスダオカダ。。。じゃなくってwオコゼさんちっこいのに背びれが長いねー
愛嬌があって可愛い♡


by がぁこ (2011-08-09 00:30) 

ゆうみ

うーん なるほどね。
コンデジはそう言う利便性があるんだ。
by ゆうみ (2011-08-09 00:31) 

tomotomo

こういう風に撮りたいなというイメージが浮かぶのに
憧れています♪ってコンデジ1台しか持っていないのに
言ってみました(^_^;)
小さいオコゼってどのくらいの大きさなのでしょう?



by tomotomo (2011-08-09 01:23) 

ひろちゃん

わ~、ハナタツ素晴らしい!v(^^)v
綺麗なところにいたね♪
赤と黄色が入って綺麗なところに、バックの白いイソギンチャクが華やかさを添えていますね♪
コンデジなんだ~(@_@)
by ひろちゃん (2011-08-09 03:19) 

kumimin

陸でもレンズを替えてる間にチャンスを逃しちゃったり。やっぱり、コンデジだとパシャって撮れちゃって便利♡
コンデジでもHALさんみたいに構図を考えて撮らなくちゃね。私は考えないから…(^^;
by kumimin (2011-08-09 06:56) 

shiho

ハナタツ、かわいいですね~~~。
by shiho (2011-08-09 06:56) 

うみんぼ

私はコンデジのほうがうまく撮れません
by うみんぼ (2011-08-09 08:49) 

okko

知り合いのマスダさん、もっといい男なのになぁ。
by okko (2011-08-09 09:18) 

kazoo

私はアナログ時代は一眼もよく使っていましたが、もう重いカメラは持てないので、ハンドバックに入るコンデジだけです。やはり、一眼はいい写真が撮れそうだけれど。
by kazoo (2011-08-09 11:09) 

hatopopo

ハナタツ可愛いですね。
私はコンデジしか持ってません^^;
by hatopopo (2011-08-09 11:25) 

のんちゃん

わーマアジ君達成長してる~♪(^▽^*)

ハナタツちゃん。オコゼちゃん。
 ゆらゆら揺れていそう。。。

オコゼちゃん。の流されまいとしてる姿
 愛しいね。(*´艸`)
by のんちゃん (2011-08-09 12:32) 

カエル

タツノオトシゴ、ふわふわ泳いでて可愛いんですよね!
コンデジ欲しいです。
壊れちゃって、、、。
by カエル (2011-08-09 12:59) 

sak

ハナタツ、飼いたいなぁ

by sak (2011-08-09 13:07) 

アールグレイ

お忙しそうですね。お体に気をつけて、お過ごしくださいね。
オコゼ、生きているものはあまり見たことないですが
唐揚げなどが美味しいですね(^_^;)
by アールグレイ (2011-08-09 16:09) 

ヨンタロー♀

コンデジでも色はきれいっすね。
なんとなくぺしゃんこ感がありますが。
by ヨンタロー♀ (2011-08-09 19:03) 

トラ子

タツノオトシゴに会いたいです。
by トラ子 (2011-08-09 19:38) 

七色音

真アジ・・・タイリョウダ♪(o゚ー゚)o<爻爻爻爻爻爻爻爻>゚)))彡爻爻爻爻爻
by 七色音 (2011-08-09 21:17) 

bluebird

美味しそう♪ってつい思ってしまいますw
どんな機材使っても、結局は腕なのね・・・
色きれいに出るんですね。
by bluebird (2011-08-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

努力賞つかまえろ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。