SSブログ

頭の上のポニョ [CEBU 2011 Part.1]

テンスの幼魚

0731tens1.jpg

頭に長い角というか、ヒレなのか、、、なんていうか、、、ポニョが?(笑)
うまい説明ができませんが、、、そんな特徴のベラの仲間ですww
  
危険が迫るとシュバッっと砂に潜るのですが、、、
このポニョが邪魔にならないのかな?
 
0731tens2.jpg

普段は写真のような状態で、、、おそらく枯れ葉の擬態かなって思いますが、
そう考えると身体が葉っぱで、ポニョが枝か?

これで敵を騙せるのか、、、ビミョ―ですね(^^;

※体調不良と多忙期が重なってしまったため、ブログ巡回を中止しています。 
ご了承くださいませ。

記事はいつもどおり毎日更新の予定です。
よろしくお願いします。

>>>
nice!(84)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 17

えのみ

ポニョちゃんと遊びたくて追いかけても追いかけても
追いつけない・・・( ;´Д`)
ちょっとかわいそうな感じもするけど
このツノのおかげでえらそう!
底の砂がとても涼しげに見えますね
by えのみ (2011-08-07 00:06) 

ちー坊

また暑い日が戻ってくるようなので
無理なさらないでください
by ちー坊 (2011-08-07 00:12) 

がぁこ

細長いポニョだね~(≧艸≦*)
昔のヤンキーの長ーいヒサシのリーゼントにも見えてくるよーなw
真正面から敵が来てもヒサシが邪魔になって近づけないかも?笑
お魚ちゃんも枯葉とかに擬態するんだねぇ~
コノハチョウみたいで面白いなー☆
by がぁこ (2011-08-07 00:35) 

キャロロ

確かにびみょうー。
擬態が下手な魚くんもいるんですね。^^
by キャロロ (2011-08-07 01:26) 

雅

悪男?(欽ドンを知らない人には何が何だか)
by (2011-08-07 01:41) 

カエル

体調早くなおりますように!
by カエル (2011-08-07 09:15) 

さぼてん

名前を「ぽにょ」と憶えてしまいそう。
ホント、暑いだけでもしんどいから気をつけて、お大事にねっ!
by さぼてん (2011-08-07 09:35) 

kazoo

ポニョ、不思議な突起ですネ。
by kazoo (2011-08-07 10:52) 

yayu-chang

ユニコーンな魚も居るんですね^^
海は不思議な動物が沢山居て、楽しいですね^^
by yayu-chang (2011-08-07 10:59) 

hatopopo

色々なお魚がいますね。
ぽにょ邪魔がないのかな~^^
by hatopopo (2011-08-07 11:23) 

ゆうみ

しっかり食べてますか?
若くても無理し過ぎちゃだめよ。
by ゆうみ (2011-08-07 12:22) 

のんちゃん

ぽにょ あらら頭の上。。。

生まれた時から在るのかな?

お邪魔では無い様に(^ー^* )フフ♪

お大事になさって下さい(_ _*)))
by のんちゃん (2011-08-07 16:24) 

ぱぱくま

夏風邪ですか?長引かないと良いですね。
蒸し暑い日が続くのでご自愛くださいね。
by ぱぱくま (2011-08-07 19:43) 

Rosymoon

頭の上に。。。w
かえって邪魔なような気もしますが。。
海は広いからぶつからないかな?
by Rosymoon (2011-08-07 23:47) 

tomotomo

頭かくしてポニョ隠さずなのかな?
失礼しましたm(__)m
夏風邪は長引くというけれど、早く治るといいですね。
お大事に~☆

by tomotomo (2011-08-08 00:51) 

kumimin

急いで泳いでるとその辺にぶつけそう(^^;
…そんなにドジな子は居ないよね(笑)
by kumimin (2011-08-09 07:00) 

sak

不思議な魚...
やっぱり海って楽しいですね(^^
by sak (2011-08-09 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゾウの耳に住む努力賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。